北海道は十勝清水在住のみなさま!

明日は図書館で、
読み聞かせサークル「五月会&キッズ」による
「クリスマス・おはなし会」があるよ~♪

一緒に楽しい時間を過ごそうよ
ぜひぜひ、遊びに来てね!


写真、大きすぎましたか・・(@ ̄Д ̄@;)






さて本日午後は、キッズの最終リハ日。
キッズの面々には、放課後に集まってもらい、

最後の練習をしま~す!

キッズのみんな!
今日は、学校帰り、忘れずに図書館集合よ!
(って、、誰もブログ、見てないし・・ただ今お勉強中・・^^;)



お母さん、お父さんのご協力がなければ、
子どもは、絵本や本と、物語と出会うことが、

困難になる場合があります。

子どもたちは、大人といっしょに物語を楽しむことが必要です。
そして、愛されている自分を知り、

その愛をもって、外へと飛び出す勇気をもてるのです。


ちっちゃなお子さまのおかあさま、おとうさま
「迷惑かもしれないから・・」などと考えて、

「だから行けない」なんて考えないでね^^

うるさくすれば、会場の外へ出てもらうこともあります。
でも、そういうルールを学ぶことも大事よね、
そうやって、大切なこと、社会のルールを一緒に学ぼう!
面倒臭がっていないで(^^;)~遊びに来るんだよ~!!

(と・・ゴメンヨ・・余計なことも言いながら)