今年の振り返りをブログに書こう!ブログネタ:今年の振り返りをブログに書こう! 参加中

{F3442A81-60CF-482B-B7F2-682BF5AD6941:01}

あっという間に大晦日。この一年、色んなことがありました。


助け合い事業部
コミュニティで事業部を任せてもらい、
助け合い事業部として、
新しく組織を立ち上げるという貴重な経験をさせてもらいました。

マネジメントへの大きなチャレンジだったので、
どこまで通用するのか不安でした。

うまくやれたかな、という面もある一方で、自分の能力不足を痛感する場面も度々ありました。

いずれにしても内藤さんのすぐ下で仕事をさせてもらい、
優秀な事業責任者の面々と肩を並べて切磋琢磨する中で学ぶことは多かったです。

今でもメンバーがいい事業部だったと声をかけてくれますが、
何より私自身が大好きと思える組織を作れたのは、
小さな自信になりました。

サービスのクローズ
2012年に自分が立ち上げたコミュニティサービスは、
自分の力不足により撤退することになってしまいました。
社長が、ヒットを出せるのは一、二度失敗を経験したやつだと思うとブログに書いていましたが、この経験は必ず自分の肥やしに変えて次につなげます。必ず!

あと、先日、久しぶりにプロジェクトのメンバーが集まってランチをしたのですが、
皆、それぞれの場所で活躍していて、嬉しく思いました。


ブログ事業
9月からは、ブログを担当することとなりました。
会社の基幹サービスであり、
日本有数規模のサービスを任せてもらうことは極めて責任重大で気合は十分。

が、自分の力不足を痛感する場面が多く、正直に言えば、苦しい日が続きました。

それでも、色々な方にサポートしていただいたおかげで、また、長瀬さんには11月から並走していただき、なんとか攻める体制への準備は整いました。

皆様に、本当に感謝しています。


2014年は、アメブロ10周年の大事な年。
足がすくむような思いも、
打ちのめされるような思いも、
全て飲み込み、
右肩あげて攻めまくっていきます。


皆様、2014年もどうぞよろしくお願いします!