先月の話。

3月末の発表会や諸々の準備の為、上の子を迎えに行ってきました。

帰りの高速を降りて、向かった先は丸源ラーメン。

お昼ご飯はSAかな?

なんて考えていましたが、結局ラーメン屋さんに落ちつきました。


もう、これからは毎回ここで良くない?

とは、息子談。

今住んでいる辺りには(丸源が)無いそうなので…。


それから、息子はこれも食べたいと。


きらず揚げ、って、愛知の郷土菓子なんですね。

食べたくなったけど売ってなかったようで…。


かなり固くて、素朴な味のお菓子ですが、とにかく後を引く!!

息子用にと買っておいたのに、2袋とも食べてしまった…驚き



帰り道、吹奏楽の定期演奏会の話をしました。

ミュージカルの歌も歌っていたのですが、いい声で(親バカ)

先生にはもう一歩と言われたらしいですが、その様子から、声楽の先生とも関係良好かな?と伺えました。