年内の勤務が終了しました!

後はレッスンだけ。


秋冬は、今の仕事に就いてはじめてのトラブルが立て続けにありました。

正直、心が折れそうになったのですが、上司には恵まれていたので、短時間で(多分)被害も少なく解決できました。

主人にも愚痴や相談を聞いてもらったり、息子にも家のことを手伝ってもらったりと、周りの協力に随分と助けられました。

来年度もまた続けていけるように、年明けからは気を引き締めてやっていこうと思っています。


さて、写真は年末の大掃除。

ランプシェードを洗ってきれいにしました。

大好きなヴァセリンガラス(黄緑)と、クランベリーガラス(ピンク)。

お次は、床掃除と窓ガラス、水回り、庭…。

年内に終わるか微妙なところです驚き