Siamese Dream -119ページ目

気になるトミー

最近気になる存在Tommy。






$Siamese Dream
このトミーじゃなくてあせる






$Siamese Dream
こりゃトニーあせる







$Siamese Dream
そう!BASSエリートきってのシャローマン!フリッパー!トミービッフル!
今年は3位と絶好調!というか後一歩!でしたね。


$Siamese Dream
彼は丸1日フリップしてるイメージなんだけど実際どうなんでしょうね?
あと右手に持ち替えずに左でロッドを持ったままフリップしてるんですね。
フリッピンロッドだとこれが効率いいのでしょうね。

左投げ.....密かに練習中です。




そんなTommyのドコが気になってるかというと、
$Siamese Dream
こんな熊さんみたいな風貌だけど声めっちゃ高いんです。
そして綺麗なブルーアイ。




きっとめっちゃイイヤツに違いない!



引っ張っておいてゴメンナサイ。
それだけです。

10/24釣行紀

1時間半だけ時間が空いたので里川へ

とりあえず自作したチャタとジグスピナーのスイムテストがしたかったので、チャタからテスト。
元々3/8ozに付いてたチャタブレードを5/16ozのジグに付けたのでブルブルガツガツ動きまくりあせる
でも10回に1回くらいS字にエスケープするような動きをしてくれていい感じ。
テストをしていると
Siamese Dream-091024_131246.jpg

小さいながらも釣れた。

釣れたおかげ?でなにかがおかしくなったらしくマトモに泳がなくなりました。
もっとセッティン煮詰めれば良いものできるかもしれません。

その後時間がないので自作ジグスピナーのテスト。
思ったより立ち泳ぎしてるなー。
そこそこデカイ魚(シーバスみたいなシルエットだったけどこの川にはシーバスいないはず...?)のチェイスがあるけど釣れず。
30点だなこのジグスピナー。


突き詰めていくと数ミリ単位でバランスが変るのでなかなかベストバランスを見つけ出すのが難しいですね。
しかも自分が作りたいのは強アピール&不安定志向のジグスピナーなんでホント紙一重です。

でも試行錯誤してスピナーベイトのアッパーアームの強さに対するロアアームのバランスの取り方、バランス等色々解ってきました。

そして市販のスピナベでコレは買い!というスピナベも解るようになってきました。(逆にコレアカンやろなナベも...)
買って泳がせて勉強しよう。


そんな感じで場所変えてジグスピナーでは釣れず、今日はブレイクにいる気がしたので対岸のブレイク沿いのゴロタにジグ入れるとバイト。
答えがわかりかけてきた所でタイムアップ。

自作ジグスピナー楽しいー音譜

チャター

最近話題のキセキのチャター?
作ってみました。

Siamese Dream-091020_224913_ed.jpg


横アイのジグにワイヤーを介してチャターブレードを取り付け、ワームキーパー部分にワイヤーを固定。
かなりルーズに取り付けたので、ブレードを動きに応じてワイヤーがずれて不規則なS字軌道を描く予定(笑)

もしかしてこんな感じだったりしてw

あくまで脳内シュミレーションの結果なのでスイムテストして確かめたいです。









釣り道具に奇蹟とか神とか仏とか表現するのは嫌いです。
経験と実績から作られるモノだと思うし、ルアー自体にとんでもないパワーを秘めてるんじゃなくて、あくまで使う人自身の技量でバスがおもわずミステイクしてしまうアクションを仕掛けるものだと思います。


[今日の1曲]

Slipknot-WaitAndBreed

ガツンと。