Siamese Dream -117ページ目

カスタムできてクイックストライクでシークレットなスピナーベイト

アメリカのスピナベ探してたらこんなの見つけました。
$Siamese Dream
SecretWeapon社のQuickStrikeSpinnerbaitです。

コレ、インラインブレードが脱着可能になっていて状況に合ったブレード選択ができるカスタムスピナーベイトなんですって。
$Siamese Dream

アーム自体も単品で売っているみたいですし、スカートも単品売りしているので、1個買ったら色々カスタムベースを揃えちゃいそうですね。

「もうちょっとレンジを上げてゆっくり引きたいからコロラドを4番に上げよう!」
みたいにその場で合わせていけますよー的なノリなんですね。



ココのメーカーは名前が名前なんでパンドラの箱開けまくりですよw
有名どころだとリコイルリグとか。
ドロップショットのフックとシンカーの間にバネみたいのを付けてユッサユッサするとバネの反発力で不規則な泳ぎをするんです。
日本のプロも使ってるとか......


あとコレ、クラッカースピナーベイト
$Siamese Dream-ダブル○ワール
アレじゃね?


色んな意味で今後も注目のメーカーです。
http://www.secretweaponlures.com/


ナチュラルカラー

ルアーのカラーって人それぞれの考えやアイデアがあって面白いですよね。

ところで↓のブルーバックチャート通称ドルフィン。
$Siamese Dream

これって結構メジャーなカラーだと思うんですけど、コレって時と場合によってはナチュラルカラーなんですよね。
どんな時かというとマッディーな水域やステインでも粒子が多いような時。

例えば濃霧の時、青信号って距離感掴みにくくないですか?
ライト付けると周りの粒子が反射してしまい先が全然見えない時ってありますよね。

濁っている水中ってきっとあんな感じなんでしょうね。



自分はルアーを買うときにルアーを下から覗いたり、ライトの下から透過させてみたりします。
よくツレに「魚モード入った」って言われますw
あ、水族館に言った時にも同じこと言われたっけ。

やってる人見た事ないけど、魚からの見た目って気にならないんですかね?
オレがヘンタイなだけかな??

魚の気持ちになって考えるってすごく大事だと思います。
魚の気持ちというより魚の立場になって考えるって方が正しいのかな。

魚の立場になってみればザリガニは緑色に、魚は赤色に見えるのかな?

[今日の1曲]

MyVitriol-Always Your Way

シャケ番長(11/8釣行記)

たぶん今年最後のバス釣行?です。

まず朝、弾丸寝坊あせる
まぁいいやとゆっくりコーヒー煎れて向かうと、遠くの川へ向かうと何かのイベント?やっているみたいで結構人が多いです。

そして川へ向かうとシャケナベイベー祭り.....。
みんなやってるけど鮭釣りって合法なのだろうか?

そして行きたい崖のポイントに先行者。
しょうがないので、お気に入りの蕎麦屋に向かうと大混雑汗
この日のメインイベントとメインベイトが...。

なんだかとんでもない日に来てしまったようです。

んでしょうがないのでココにはいるだろーな通称ボーナスクリークに。
ココにもシャケナイベイベー。
一通りやるがノーバイト。
ニゴイもドコにいていのかわからずオロオロしてます。

雰囲気的には...
この界隈で幅をキカせてた虎番長とゴイニー総長。
だがある日、隣町から空手有段者の鮭が転校してきて、一気に形勢逆転。
虎は鮭の目の付かない所へ隠れて、ゴイニーはオロオロ.....。
一夜にして鮭番長が幅をきかせるようになりましたとさ.....ナームー。

そんな感じですw
もう無理。


というわけでサクッと見切りを付けて地元の里川へ大移動。
日没まで残り2時間。

と、ここにも鮭番長が!
そして友人との電話の直後ウェーダー片足浸水。
数箇所まわるも、足元のテトラにたまたま寄って来たバスにシンゾー投入するも早合わせしてしまいすっぽ抜け。
夕方までランガンしたのですが、この日は釣れず。


にしても鮭いるとバスがめっちゃスプーキーになるんですね。
まぁ60センチクラスでバーサーカーモードになってる魚がいたら普通ビビるか...。

ベイトを追いかけてる様子もまったくないけど今ナニ食いたいんだろう?
田んぼも終わってるからザリも流れてこないどろうしな...。

あともうちょっとってところまできたのに悔しいですね。


紅葉が綺麗でした。
$Siamese Dream