東日本大震災から9年 | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは星

東日本大震災から9年が経ちました。

そのころは心のバランスを崩していて
一時的に岩手の実家に帰っていました。

そこで遭遇した大震災…

たくさんの方が犠牲になったこと

子どものころに遊びに行った場所が
津波に流されてしまったこと

すごくすごくショックでした。


そして、原発事故によって
周辺の住民の方々が
故郷を離れなければならなくなったこと

そんなことが日本で起こるなんて…

半年くらいは沈んだ気持ちで
過ごしていた気がします。


あれから9年の間に…

私は心理カウンセリングを学んで

心屋認定カウンセラーとなり

ときどきオープンカウンセリングを
開催しています。

私のオープンカウンセリングで
ご参加者様からお預かりしたお気持ち金(寄付金)は、
自然災害の義援金と
東日本大震災の復興支援に寄付をしています。


今は、新型コロナウイルス感染拡大のため、
次回のオープンカウンセリングの
ご案内ができる状況ではありません。。。

★★★
あくまで私が担当するオープンカウンセリングです。
心屋塾オープンカウンセリングは、
担当カウンセラーが各自の判断で開催しております。
私は自分が安心して開催できる時期がくるまでは
自粛します。
★★★

また開催できる状況になりましたら、
オープンカウンセリングを通して
復興のお力添えをしていきたいと思っています
( v^-゜)♪




コスモスいなばゆうこ☆心理カウンセラーコスモス

▼ご提供中のサービス
       次回の日程が決まり次第お知らせしますm(_ _)m



【Ameba blog 裏アカ】
 ▲私の日常生活をブログにしています(*^ー゚)


【Facebook】
▲友達申請は、面識のある方とイケメンのみ承認しています。
    面識のない方は、フォローをお願いします♪

【LINE BLOG】