マッチングアプリをやめた理由 | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは星

私、去年の夏に3ヶ月くらい
マッチングアプリをやってたんですよね。

始めるまではすごく抵抗があったんだけど、
同世代に既婚者が多くなってきたから、
こうでもしないと出会えない~
みたいな気持ちになって笑


やめた理由は、
既読スルー、未読スルー、ブロック、
ドタキャンなんかが当たり前の環境に
心が疲れてしまったからです。


中でもイヤだったのは…

私、LUNA SEAが好きなんですよ!

で、アプリで関わる男性の中にも
LUNA SEAが好きですって人も居て。

そういう人にスルーとかブロックとか
されると、
ものすごーくイヤな気持ちになるのえーん

子どもみたいだけど、
同じバンドのファンの方はみんな優しいって 
思いたい願望があるのかな。

もちろん、それは夢みたいなことだと、
頭では解ってます。

でも、それだけで
アプリを全てやめる理由になるくらい
ものすごーくイヤだったえーんえーんえーん


それに、リアルに周りにいる男性たちが
素敵な人ばかりだと改めて実感したからウインク

友人知人たちを上回るような
魅力を感じる方は、
アプリにはいませんでした。

というか、
アプリの中だけで接していたら
リアルに会って話せる人のようには
魅力が伝わってこなくて。。。


なので、時間がかかっても
リアルな日常生活で知り合う人と
仲良くなろうと思ったんですドキドキ


それに…
会って話せる人と仲良くなれないのに、
アプリで知り合って仲良くなれるの?
と疑問に思ったりもしたのであせる

ま、私は近くにいる人と仲良くなる
勇気が出せないから
アプリに頼ったのかも知れないな…


そんなことを
コバさんのこちら▼のブログを見て
思い出しましたラブラブ




コスモスいなばゆうこ☆心理カウンセラーコスモス




▼ご提供中のサービス
       次回の日程が決まり次第お知らせしますm(_ _)m



【Ameba blog 裏アカ】
 ▲私の日常生活をブログにしています(*^ー゚)


【Facebook】
▲友達申請は、面識のある方とイケメンのみ承認しています。
    面識のない方は、フォローをお願いします♪

【LINE BLOG】