DIR EN GREY 20170717@グランキューブ大阪 | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは☆

今日(7/17)はDIR EN GREYの
TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO_
[mode of MACABRE]
に行って来ました♪

ライブの前に、、、
マカロン3期・大阪支部?の二人に会って、
たこ焼き焼いたり、
ポムポムプリンのカフェに行って来ました爆笑

二人のおかげで大阪を満喫できたよー
ありがとうドキドキ






そして、ライブですが、、、、
今回は、2000年に発売された
「MACABRE」というアルバムの曲を、
今のDIR EN GREYが表現するライブでした。
 
発売当時のライブも観ているので、
すごく楽しみにしていました。
だから大阪まで来たんだよ(*´∀`)♪



久しぶりに聴く曲が多かったのだけど、
全然違和感なく聴けました。

そして、17年経っても
ノリを体で覚えている自分にびっくりびっくり

印象に残ってるのは「太陽の蒼」
曲はだんだん好きになって、
最近よく聴くようになったのですが、
今のDIR EN GREYが表現しても
すごくよかったです。

傷付けられて 傷付けあって
人は傷を隠すけれど
自分自身を超えてみせるよ
傷は綺麗な花になる

歌詞の意味は年齢を重ねてから
より理解できるようになりました。

10代の頃に「綺麗ごとじゃん?」と思っていた歌詞が、
30代になってから腑に落ちて
好きになるという不思議(*´∀`)

それでは、連休明けもなんとなくがんばります音譜