自分の毎日は自分で創る | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは☆

最近、勇気を出して、
ある人に伝えたいことを伝えてみました。
(詳細はまだブログには書けません…ごめんなさい)

以前の私にはあり得ないようなことで、
とても怖かったけど、
これが今の私の課題だと思って、
決行しました。


その出来事は、まだ完結していないけど、
既に私にたくさんのことを教えてくれています。

我慢が癖になっていて、
無意識に言いたいことを引っ込めていたこと。

相手に負けたくない気持ちがあったこと。

たった1回、誰かに言われたことで、
自分がどれだけ傷ついていたか。

そして、自分のことをナメてたこと。

自分のセルフイメージがあまりに酷くて、
笑ってしまいました(*´∀`)

自分が持っていた歪んだ認識が
たくさん出てきています。


今まで、
『あの人が○○してくれたらいいのに』
って、思うことがたくさんありました。

思えば、人生の、毎日の
たくさんのことを他人に委ねて
他人に左右されて生きてきました。

でも、もう、他人に委ねるのも、
他人に左右されるのも終わりにしたい。

自分の毎日を、自分で創っていきたい。

今回の出来事を通して、
そういう自分になりたかったんだと思います。