今冬は寒い日が多かったような気がします。

例年はほとんど降雪のない豊橋でも雪が降った日がありました。

そろそろ暖かい、本格的な春が来そうな雰囲気になってきましたねハチ

 

 

2022年4月よりNHK文化センター豊橋教室にて

ベル生き活き毎日 薬膳講座ベル

を開催することになりました。

 

2021年10月期には同名の講座で

薬膳の基礎理論を学びましたが

来期は体質別薬膳理論に取り組みます。

 

最初に中医学における体質判定をし、

病気にならないためには

どんなふうに毎日の食事を考えたらよいかについて

体質別に考えていきます。

 

前年度の講座のステップアップ講座とも言えますが

4月から始められた方にも無理なく取り組めるように

解説していきますのでよろしくお願いいたします。

 

健康に気をつけないければ!という気運が高まっていますが

どうしたらいいのかな?というのは案外わからなかったりしますね。

毎日の食卓の観点からのアプローチが「薬膳」です。

元気で生き活きと暮らす秘訣を一緒に学んでいきましょう。

 

 

日時:毎月第四土曜日 午後1:00-2:30

場所:NHK文化センター豊橋教室

受講料(税込):13,728円

教材費(税込):1,815円

 

 

 

ご興味がおありの方は

NHK文化センター豊橋教室のホームページをご覧くださいませ。

 

 

お申し込みは


窓口へ直接

窓口へお電話

ホームページから


の3種類のうち、お好きな方法をお選びください


 
よろしくお願い申し上げます。