先週はナガノ展を見に銀座へ行ってきました。前回の東京開催時は気づいたら抽選申込みが終わっていたので、今回当選してすっごく嬉しかったです。

展示の見ごたえたっぷりで、ナガノ先生の描き下ろしコメントも面白くてすっごく良かったです。ちいかわエリア、ナガノくまエリアどちらも充実してました。



展示は動画以外は写真撮影OKだったのでたくさん撮りすぎてスマホが熱暴走してました。動画は貴重な作業風景でした。映像作品で出ませんか…?


あのこフォトスポット最高でした。立体モフモフのあのこ可愛い。空いてたので2回並びました。


 早インパラも大好きなので外にいてテンション上がりました。


グッズもここで買わなきゃ後悔すると思い、気が付いたら2万円分買ってました(笑)



 大物はパーカーとトートバッグかな。食べ歩きくまコミックスは展示見たら本で欲しくなったので即カゴに入れました。3巻の特装版は早インパラエコバッグ付き。1巻はなかった…。早インパラのエコバッグ入りマスコットも店舗で買いたかったので置いてあって良かったです。



キーヴィジュアルにあのこが大きく描かれているので実質あのこグッズだと思ってます。



その手で器用にお箸使えるのね。


 メタルブローチ。見た瞬間値段も見ずにカゴに入れてました。あとで値段見て「ファッ!?」ってなりました。

ノベルティは会期前半だったのでちいかわバージョンのトートと、もぐらコロッケブローチでした。



鎧さんからの報酬は上位ランカーな3人。面構えが違う。
もぐコロは猫に狙われるのでしまってあります。

 最後に出口にあった星といっしょライトのガチャを回したら、まさかの1回で一番欲しかった黒い流れ星が出ました!



光ります。




早インパラエコバッグは先日買ったマリメッコショルダーに付けました。なんか色味が合うかなと。


マリメッコ可愛いですよね。この色はまだ買えるっぽいです。
ぬい持ってきてフォトスポットで撮影してる人沢山いて「やっぱり持ってくればよかった…!」と後悔。ぬい入れるポーチが見つからなくて…。
もう一度行きたい…当日券出ると良いのだけれど…。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する