今日は賞味期限切れ食品専門スーパー「マルヤス」で買ってきたビリヤニの素を使ってビリヤニを作りました。



このビリヤニの素は2つで100円でした。全部が賞味期限切れというわけでもないらしく、これは来年の2月まででした。
マルヤスは食品ロス削減に貢献してるそうで、有名な食品メーカーの商品も格安で売ってたりします。掘り出し物を見つけると楽しいです。


しっかりスパイスが効いていてピリ辛で美味しかったです。

せっかくなのでインド料理をもう一つ作りました。クルチャというナンの生地に具を入れて焼いたものだそうです。


牛乳とヨーグルトを使いたかったので、クラシルで検索したら出てきました。


生地モチモチで、中からチーズがとろけて美味しかったです。