いま、パソコンからブログを書いています

いつもはスマホで書いています

 

多分、パソコンから書いたほうが、

私は早いと思うので、書いてみました

早いですが、へんな感じです

 

 

 

やらないことを決める

というのが、時間の使い方で

ひとつのヒントらしいので

 

今年のやらないことの一つとして

スマホしないのは無理でも

使い方をかえられないかと思案中です

 

 

 

やるべきことリストはできても

やらないことリストはむずかしい

 

 

 

ことし、やらないこと

 

 あさがおを、まかない(去年もそうでした)

 あんずジャムをつくらない

 残業をあまりしない(去年もそうでした)

 長い時間スヌーズしない(30分はしたい)

 ままちゃんと金麦を平日のまない(眠くなってしまう)

 テレビを見過ぎない(決めてみる)

 

 

できそうなのは

このくらいでしょうか。

 

やらないのでもよいことと

あきらめることもでてくる

 

しかもまた、やることがでてくるし

あきらめられないこともでてくる

 

 

きちんとやったり、むだなことをしないように

しようとすると、まずそれで、

ととのえるために時間がかかることもあります。

 

 

不器用だから、あっぷあっぷしながら

いきているきがする。

 

 




きのうは

はじめてあざみをかいました


むらさきだけどあかるい雰囲気です




 

    

2023年6月
一冊目のほんをつくりました

Amazonで
Kindle と紙の本とあります
Unlimited の方はいま
無料で読めるようにしています
 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします
Amazonレビューも
いただけたらうれしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

ままちゃんがいちばん飲んでいた味です

 

 

 

 

ままちゃんのレンタルしていた歩行器です

おうちの中で使っていました😉

 

 

 

 

 

TOTOのトイレリフト 。ままちゃんの大切な味方。いくつかタイプがあります。