おはようございます🌞

わたしは、きょうから20日まで

夏休みです

職場一斉なのです



きょうも、かなり

あつくなりそうです



おはなさんたちです



めがでないとおもってたはちから

そだったケイトウさん



なんだか暑いのに

さきつづけているシクラメンさん



黄色もさいてます

クリップレンズで撮ってみたい



わたしのそだてている子たち

ことしいろいろ、失敗して

かわいそうなことしました


かってに芽が出て鉢植えにしてた

沈丁花は、枯らしてしまった


あと、ひまわりは、むしが

たくさんついて、鉢植えでは

元気がでなくて、そろそろかれます


室内も、暑すぎて、タニクと

シークァーサーのめが半分以上

かれました

ひょろひょろアボカドも

元気ありません

水栽培のアイビー

三分の一かれました


室内が、38どになるにしたって

お外が40どちかくになるにしたって

ケアできてれば

きっと元気でいられたんだろうな

ごめんね




でも、

お外の、はっさくとシークァーサー

あおむしにたべられきったのに

あたらしいめがでてきました


あさがおも

なんとかがんばっています





きのう、すてた

きく

ひろって

もうひとがんばりで

わたしのつくえにきました






もうひとがんばり

しようね