北菓楼 札幌本館 | ☆大開運☆大富豪☆招金猫☆

「北菓楼 札幌本館」に行って来ました。

3月18日に開店して約一か月が経過。

当初は激混みでしたが、やっと少し落ち着いて来たようです。

 

↓みんなの大好きなソフト♪308円也。

 

濃厚なミルク味が馬~w

 

↓お昼頃の気温は15度。

 

ソフトを食べるには少し寒かったけれど、

頑張って一気食いしました。

 

↓札幌本館限定「北海道庁立図書館」。1,080円也。

 

↓チョコ10枚&クッキー20枚入りです。

 

↓チョコとクッキーが個別包装されています。

 

チョコとクッキーを単独で食べても良いし、

クッキーの間にチョコを挟んで食べてもOKです。

 

これは「白い恋人」を少し固くしたような感じで、

歯ごたえのあるクッキーでした。

生地がボロボロとこぼれやすいけれど…。

 

札幌本館の1Fは店舗で、2Fはカフェになっています。

ちなみに、カフェは60分待ちでした…。(滝汗)

もっともっと落ち着いたらカフェにも出陣したいです。