いよいよオリンピックも終盤ですね

メダルの数も最多だとかニコニコグッ



メダルの数や色はさておき

今回出場選手の方々の

自分の目標に向かって

頑張る姿には

私も元気をいただきましたアップアップ





今日もお越しいただき

ありがとうございますキラキラキラキラ



そうして選手が頑張っている

オリンピックでも色々とありましたが

私達が普通に食べている食べ物も

野菜がどんなふうに作られ

添加物など何が入っているのか

自分で調べていかなければ

気がつかない事も多く

気遣うひとが増えている昨今です

(昔からですけど…アセアセ)




私は、訪問看護師です予防接種

依頼があった利用者様のお宅に

定期で訪問しています自転車


人によってはたくさんの薬を

内服されています

もちろん薬は必要があって

処方されているのですが

やはり化学薬品薬

どうにかして減らすことはできないか…

そんな事を考えています



なので、まずは自分の身体から

整えようと思っていますキラキラキラキラ



私はパンが大好きで

美味しそうなパンを見つけると

よく買ってしまうのですが

小麦粉のグルテンや乳化剤

バターの代わりにマーガリンが使われていたり


気にし出したら何も食べられないのですが

なるべくなら摂りたくないガーン



以前からパンを焼いてきましたが

今回は初めての米粉入りパンを焼きました





米粉と同量の全粒粉を足して

結局のところ、強力粉は使うのですが…




食べるもの全て作ることは難しいですが

何が入っているかが分かっている安心感

何か一品でも安心して食べられるものを

準備していきたいと思っています



そして自分の身体に

必要な食材を使っていたら

それが薬膳です


これについては

また別の機会に…




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ



いつ、どんな時も

肩の力を抜いて楽しむ気持ちで

行きましょう!!🌈🌈🌈