ついこの間9月に入ったと思ったら

もうお彼岸ですね




お彼岸とは

春分秋分を中日として

前後3日間の7日間のこと



お中日にはご先祖に感謝して

お墓参りに行く方も

多いのではないでしょうか




漢方的に見ると

昼と夜の時間が同じになり

陰と陽もバランスが良い時期でしょう




これからは陰の方が強くなり

"気"が少しずつ減少していく



"気"とは

"元気"  "やる気"  "勇気"  など

人体の生命活動のもっとも基本となるもの

生命エネルギー、または生理機能

のこと



だから動物は冬になると

エネルギーを消耗しないように

冬眠したりするんです






そして、この時期に

このタイミングで咲くのが

彼岸花(別名:曼珠沙華)ですね




毎年ほぼこの時期に咲きますもみじ

調べてみると気温が20〜25度で

花が咲くそうです

毎年タイミングが同じ





タロットでタイミングが合う

といえば、このカード

     下矢印




運命の輪とワンドの8




運命の輪は大アルカナ

キーワードは"宿命"

"いいタイミングが巡ってきている"

巡ってきている、というだけで

いい感じになってきた、ということ




このカードが成長すると大世界になります

     下矢印このカード




タロットの大アルカナ22枚の最後

キーワードは"完成"です

この大世界で運命の流れは一旦終わり

そして、次の愚者へ戻ることになるのですうずまき




また、ワンドの8は小アルカナ

キーワードは"急展開"

"タイミングが合った"ということ



同じ方向を向いたワンドは

意思と行動が一致している

と、いうこと

だから、タイミングが合った




一年にこの時期だけ咲く彼岸花も

タイミングを表しているカードも

ボーっとしていたらチャンスを逃します



チャンスの神様は前髪しかない

と言いますよね?



この数年、お年頃でびっくり

落ち着かない生活でした

チャンスに気がつかず

見逃していたかもしれませんアセアセ




チャンスに気付くことが出来るよう

体調を整え、心も余裕を持てるよう

生活をしていきます照れ





タロットでしっかりチャンスを掴んで

いきましょう!!流れ星