私、あまり表に出たくないんです

1番最初に手を挙げるとかパー

ホント出来ないバツレッド

っていうか、やりたくないバツレッドバツレッド


我さきに、とかムリバツレッドバツレッドバツレッド



なんでか?思い当たる事があります

〜今日は小学校2年生の時の話〜



私には3歳上の兄がいますお父さん

小学校に入ると○○君の妹、と

先生達から特別な目で見られましたキラキラキラキラ



1年生、ベテランの先生で

私も調子に乗っていたのかな?

おおらかに育ち

割と目立っていました照れ


2年生になり新任の先生に変わり

いじめっ子を抑えられず



理科のシャボン玉の実験の時

新任の女の先生が

私のシャボン玉液を試したんです



それをいじめっ子が嫉妬

  (ちなみに女の子ですケド)

陰に連れて行かれ

スカートに液をかけられ…


泣きましたショボーンタラー



新任の先生は何の気なしに

私のシャボン玉液を使ったんでしょう

でもいじめっ子からは目立って見えたんです


それからは静かーに唇上差し

目立ちたくない



今でもちょっと引っ込み思案ガーン

言いたい事があっても黙ってる

心の中では叫んでますけどぉ‼︎びっくり




でもここでタロットの師匠の言葉

『目立ってなんぼ‼︎」



そして、タロットの講座生の先輩

『ここで1番じゃなきゃダメ‼︎



私の中にはない考えでした🌈🌈🌈

言葉そのままではなく

人と比べず自分との闘い

"頑張れ‼︎"って



私のスキルを使って

ひとの役に立つためには

知ってもらう必要があるおねがい

『やっぱり動き出さなくちゃ

                        ダメなんだ‼︎』


師匠と先輩の言葉で少しずつ

私の気持ちが変わってきています



タロットを勉強し初めて

出会った方達に背中を押してもらいました


私も誰かの背中を

押せるひとになりたいキラキラキラキラ