気温33℃?!暑い誠市 | さばえ大好きキキのブログ

さばえ大好きキキのブログ

教育・文化に関する活動紹介、身の回りの出来事、趣味のこと・・・多彩(雑多?)に発信しています。 
毎日まったり あるいは気ぜわしく過ごすキキの 気ままなブログにお付き合いください。

昨晩は、というか今日の2時半まで、NHKスペシャル“巨大津波”を見ていました。
あの巨大津波からぎりぎり生還した方たちの話や映像から、津波の実態を検証しようという番組だったので、見入ってしまいました。
とっさの時にどう判断してどう行動するのか・・・いろいろと考えさせられました。


寝たのが3時半だったので、今朝はすっかり朝寝坊・・・。
起きた途端から暑いので動作の鈍いこと・・・。それでも洗濯してお風呂に入ってから 11時ごろでしたか、太陽がギラギラ降り注ぐ中 誠市&ご縁市 に行ってきました。

さばえ大好きキキのブログ

今日は今まで店がなかった場所にもテントが立ち並び、出店もお客さんも多かったです。
こんなに暑くてもこれだけの人が出てくるなんて、本当にファンが定着している証しだと思います。ニコニコ

さばえ大好きキキのブログ

会場には、地域活性化プランコンテスト に参加している学生やスタッフの姿も多く、あちこちでプランの参考にしようと聞き取りをしていました。
私もあるチームの学生さんたちや、友人、知人とたくさんお喋りをして、とても楽しい時間を過ごしてきました。

さばえ大好きキキのブログ

今日は着物姿の人はとても少なかったです。 この暑さでは仕方がないですね。
来月はきもので参加イベントがあるので、たくさんいらっしゃると思います。ニコニコ

さばえ大好きキキのブログ

かんざし がとっても気になりました。 でも、お値段もとってもいいんデス。

$さばえ大好きキキのブログ 今日は数ヶ月前に誠市で買ったかんざしを挿しています。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
面白かったら応援の手2クリックお願いします。
 
       やじるし
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ  こちら 一押ししてねラブラブ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村