駐車場せまっ。。。( ̄ー ̄;) | さばえ大好きキキのブログ

さばえ大好きキキのブログ

教育・文化に関する活動紹介、身の回りの出来事、趣味のこと・・・多彩(雑多?)に発信しています。 
毎日まったり あるいは気ぜわしく過ごすキキの 気ままなブログにお付き合いください。

鯖江市資料館の増改築工事 警備員さん徐行 が始まりました。

それに伴って資料館&さばえNPOセンターの くるま。 駐車場がぐ~んと狭まりました。

今週土曜日のちゃいるどフリーマーケットの時も不便ですねぇ・・・ショック!

来館の皆様には大変ご不便をおかけしますが、足が遠のくことのないようお願いしますね。あせる
進徳幼稚園の前を通って建物の東側(進徳小学校のグラウンド横)にも くるま。 駐車できますのでご利用ください。


さばえ大好きキキのブログ  工事中は危険のないようにご注意くださいね。!



さて、今日お昼過ぎに富山の友人(高校の部活の一年後輩)から電話があり、
携帯「今私ね~鯖江に来とるが。○さん忙しい?」 と。

この友人からは12月にも電話があり、
「息子が鯖江に就職することになったので、一度鯖江に行ってアパートを探したい。」という相談でした。
早速知り合いの不動産屋さんに連絡をとって、翌日には一緒にアパートめぐりをしていたのです。

そして今日、息子さんと一緒に来て、「今アパートを決めてきたが。」
お昼ごはんを一緒に食べようというお誘いでした。
それから食事処と不動産屋さん、アパートと回ったのですが、さあ、世話焼きキキの本領発揮です。(笑)
鯖江の地理案内に公共の施設やお店の案内・・・鯖江は良い所だよ!とアピールしまくり。にひひ

さて、息子さんもお母さんも鯖江を気に入ってもらえたかなはてなマークうん、多分。。。ニコニコ