二週間ぶり | さばえ大好きキキのブログ

さばえ大好きキキのブログ

教育・文化に関する活動紹介、身の回りの出来事、趣味のこと・・・多彩(雑多?)に発信しています。 
毎日まったり あるいは気ぜわしく過ごすキキの 気ままなブログにお付き合いください。

あぁ・・・二週間まったく練習していない・・・ガーン

先週の合奏練習をお休みして、二週間一度も吹くことも無く今晩の練習に?!
これではいけない!せめて今からでも練習を!!

この間 my楽器 は東京の楽器店に 「一人旅」 「一器旅」 に行ってきました。
前回の練習日にタンポがポロリと外れたのを機に、一度見てもらったほうが良いと思って送ったのです。

購入後2年半、初めての全体調整で、
タンポ交換2個、キーコルク交換1個、キー調整2ヶ所、バネ調整1ヶ所してもらいました。
あらあら~知らないうちに不具合があったのね。
でも、3年間の保障期間中なので無料。
ポロリと外れたタンポのおかげで、全体調整をしてもらえて良かったです。
高価な楽器、大切に使わなくっちゃ。音譜


さばえ大好きキキのブログ 楽器ケースの中はこんな感じ。

ジジによる楽器説明はてなマーク 

ファゴットは本体の木の部分が4つに分かれてるんだニャ~。
それを組み立てたものに ハンドレストとボーカル、リードを付けてストラップで体から吊って演奏するニャ~。


楽器演奏者はその楽器ごとに結構性格が分類されるようです。
○○は目立ちたがり屋さん、○○は神経質、○○は温厚そう、○○は・・・なんて。

私もファゴットの特徴とわりと似た性格かな~と思っていますが・・・どうでしょうか。ニコニコ