こんにちは、たきこみです。

 

キウイを食べ、ストレッチ&筋トレをし、1日8000歩を目指して歩き、さらにフィットボクシング2を取り入れながら「痩せるぞ!」と頑張っております。

 

当面の目標は、仕事で着ている制服のサイズを一段階落とす事。

 

20代前半の時に来ていた号数に戻すことを目標としています。

ただ、あまり期限は明確にしておりません。

 

痩せるのも目標の一つではありますが、さらに言えば「健康」を目的としているから。

 

私はそこまで自堕落な生活は送っていませんでした。

朝普通の時間に目覚め、昼間働いて、夜は23時には寝ている。

食事も基本的には自炊。でも外食は好きだからたまに行く。

野菜は嫌いだけど食べないわけではなく、魚も好き、もちろん肉も好き。

お酒は半年に一度飲むか飲まないかで、飲み会もそもそも行かない。

運動は嫌い。でもたまーにストレッチはしていた。

 

上記のような生活をしていたところ、太ったんです。

 

10年ぐらいの時間をかけて、じわじわとゆーっくり、太っていきました。

人生で一番ベストな体重だったのはおそらく大学入学直前ぐらいの時期で、そこから考えると10キロ以上太っています。

 

原因は「運動不足」「代謝の低下」なのだろうと考えています。

そもそも運動は好きでなかったけれど、授業としての体育でなんとか運動し、

若い身体の新陳代謝でなんとかやっていた、ということだったのだろうと。

 

私は同年代の女性の平均より、よく食べる方だと思います。

だから「普通の生活をしていた」と言っても、量が多く処理しきれないものが溜まっていったのですね。

太るのは、当然だったのだなぁと反省しています。

 

健康的な身体は財産ですからね。頑張っていきたいとおもいます。