こんにちは

 

今回も就活の様子を日記みたいに記しておこうと思います。

 

計10社ほど求人に応募して面接しました。

 

そのうち5社がWebデザイン、エンジニア未経験でもOKという求人出している

会社でした。

 

オンライン面接ではいい感じに進んでいたんですが、どれもやはり本当に何も知識もポートフォリオもない未経験者はきびしいようでした。

あと、覚悟がいるそうです。

 

 

人が足りてないのはエンジニアの方でめっちゃ進められるのですが、正直そこまでは。。。と思ってしまい、覚悟はできなかったです。

 

Webデザインの方は人気の職業で人が飽和状態なので、

仕事が少ないらしいです。

 

 

 

いろいろ模索していく中で、踏ん切りがつきました。

 

 

 

今自分にできることから初められる職業をまた1から探そうと思いました。

 

 

 

釣り求人、詐欺求人のようなものにも引っかかることもありました(;゚ロ゚)

 

 

それからは派遣会社にいくつか登録して面接に行って、結果待ちです。

 

昨日、結果来ると思っていたら、来なかったのでなんかモヤモヤしてます。

 

モヤモヤして、現実逃避したいくらいでした。

 

 

 

これで採用通知こなかったら、

いっそのこと期間限定の仕事でも1かなと思ったり思わなかったりです。

 

非常に待っている時間が長く感じます。

 

 

 

ロバート秋山のイヤイヤ期みたいな。

 

「イヤだー全部イヤだー😹

 もうこのとりまく環境がイヤ

 イヤイヤ期なの分かってるし、もう全部イヤだ!!」

 

ていうのに超共感します。笑笑