私はもともと高校生から肩こりや片頭痛持ちです。不安

 

 

勉強しすぎ、パソコン見過ぎ、みたいなのは普通に分かりますが、現在の転職先のコールセンターではもっと肩こり、偏頭痛がひどくなってきております。

 

 

何でなんでしょう。。。

 

自分なりに考え出した原因は

 

・通勤が1時間以上かかる

 

・片方にヘッドホンとマイクをつけてる

 

・会社内に人が多い

 

・1時間休憩の他の10分休憩を有効活用していない

 

・休憩室がせますぎてゆっくり昼寝できない

 

 

文句たらたらですね笑爆笑

 

あともう一つ!!

業務上、お客様に気を遣う仕事ですので、気疲れはめっちゃあるんです。

言葉一つ一つ今まで使ったことのないほど丁寧な敬語を使うのは外国語を習うくらいむずかしいです。日本語なのに。。。笑

 

 

働くって肩こりがつきものなんですかね。。。魂が抜ける​​​ピエン

 

少しでも、そんな肩こり、片頭痛を解消したくてこんな商品見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の会社は服装や髪型自由なので、私つけていきます。笑

 

三番目の商品なんて見た目が近未来適でヘッドホンみたいだし、つけるのワクワクしますね!目

 

 

肩こりが解消して仮眠もしっかりとれれば、片頭痛も起きなくなってくるのでは?と勝手ながら予想しております!!

 

 

 

ほんとちゃんと働くのだったら、休憩、リラクゼーションの大事さすさまじく分かります。。。大あくび

 

これから使ってみて効果も書いていこうと思います。

 

実は私、健康オタクかも知れません笑

 

今回はいかに肩こりをなくせるかが趣味ですって言いたい人ですアップ​アゲ