最近課題に追われてゆとりがない生活を送っています。だがあと少しで冬休みだ、全国の学生さんがんばりましょう。

 みなさんは横浜にどんなイメージがありますか?私は横浜に行くと毎回人がごった返していて栄えてると思う反面、不便だというイメージも持っています。個人的に人ごみは苦手です。

 ただこれは横浜駅周辺に関しての話、少し移動してみなとみらいまでいくと人波が穏やかになって平和になります。今回はみなとみらいまでいって甘いものを食べるお話です( ´艸`)

 自宅最寄から京急線に乗り込み、苦手な横浜駅で乗り換えて桜木町駅まで行くと、すぐそばに横浜ランドマークタワーが出迎えてくれます。

 横浜ランドマークタワーは今までにも何回かいったことがあり、小さいころは親にポケモンセンターに連れて行ってもらったりしました。上層には展望フロアーがあり、有料ですが入ることができます。

 ただ今回はランドマークには行きません、目標は赤レンガ倉庫だ!≧(´▽`)≦

 駅からでてまっすぐに進んでいくと横浜ワールドポーターズが見えてきます。そこから右側に曲がり、進んでいって、うまくやると赤レンガ倉庫に到着します。ここもクリスマスになるとイルミネーションツリーが点灯します。高校生のころ元カノといったことがありますね()。イルミネーションはきれいでしたのでデートにはお勧めだと思います。

ここにもパンケーキ屋があることがわかったので次回行くときはぜひ行きたいです。高そうなお店だった(*_*)

赤レンガ周辺で一度ぶらぶらし、いろいろ写真撮りました

 落ち着いた雰囲気があり、おしゃれな町って感じでした。写真の観覧車は最近?電球がLEDになり、夜にはきれいなイルミネーションが見れます。

 ぶらぶらしていたらだんだんと日が傾いてきました。おなかもすくので甘いものを食べにお店へ。

 私は甘いものの中では洋物が好きです。とくに生クリームがあるものは何でも好きだと思います。今回言った店はチェーンのEggsthingsですがここのパンケーキは山盛りの生クリームが堪能できます∩(´∀`)∩ワァイ♪

 パンケーキ6枚にこの大量の生クリーム、さらにはメープルシロップ・ベリーシロップ。ココナッツシロップがセルフでかけられます。甘党には万歳なお店でした。いざ食べ勧めていくと本当に甘くて幸せを感じました゜+*:.(●’v`*pq)

 パンケーキはしっとりとしていてぱさつくことなく、生クリームとイチゴはパンケーキの味にアクセントを与えていました。ただ最後のほうは胃もたれ気味にってしまいました。食べるときは二人で1つくらいでいいのではないのでしょうか?

 みなとみらいには今回紹介したほかにも観光スポットはたくさんあるのでプランを立てて観光しないと回りきれないほどです。今後も冬休みに入ったらどこかに行こうと思っていますのでお楽しみに!

夜になるとめっちゃ寒いぞ。寝室の気温は最近いつも寝る前は10℃前後、生まれてこの方関東育ちの儂には堪えるのぅ。早く春来てくれないかな、精神的にも。

 

今回の話題は自称理系大学生の私の最近の生活の話。

大学1年目も後期になってからは週に3回は午後登校の日々。大学生って時間持て余すんでしょ?ていう高校生の頃に持っていたイメージにはだんだんと近づいて行っている気はするけども、それでも時間うまく使っていかないと危ないんです。大学に入ると講義中になにしててもなにも言われないし自由にやってられるけど、課題とかテストは避けられないから結構勉強はするんだ。大学生は時間いっぱい余ってるけどどう使うかは考え物だって思います。ちなみに課題をやるために横浜シーサイドラインを乗り回していたことも。どんな課題だよ!って言われたら自由な課題だよ!としか言えないな。課題といっても勉強以外のものがあったのは救いです。時間は食われるんですけどね()

最近時間の使い方が学校か睡眠か課題かバイトになっていて自分の時間あんまり取れてない気がしてます。早く課題と試験無くなってくれー笑い泣き

 

大学生活でふつうに授業がある期間はこんな感じだけど、ない期間は本当に暇になります。もうすぐ年末休みに入って2週間くらい授業がなくなります。この冬休みのあとは試験になるからここはあまり遊んでられないですが。時間管理して計画的に年末休みを使わなきゃなー。ただ春休みになると本当暇みたいですよ。

 

もうおそいじかんなので、課題の時に取れた写真を添えて、おやすみなさい。

12月も半ばになっていっきに冷え込みがきつくなってきました。個人的には冬は布団から出たくないけど、あったかい格好をすればしのげるので比較的に好きです。ニヤリ

 

冬になって部活動(陸上競技)は冬季練習に入りました。シーズンオフになると本練が以前よりもきつくなるのは部活動経験者ならわかるはず。しかもこの時期になると恐ろしいことがひとつ。

怪我です。

冬になると筋が硬直して怪我をしやすくなるというのは聞いたことがあるはず。この冬私はそれを身をもって体感しています。ええ、怪我をしたんです。しかも今回の怪我は肉離れ、陸上をやるにはかなり重大な問題です。肉離れになると部位によるけどもパフォーマンスが低下して練習もまともにできなかったりします。現在の肉離れの経験からこれ以上被害者を出さないために、今の肉離れになるまでの経緯を書いていきます。

  1. なぞの違和感
    始まりは夏休みのアルバイト中、突然ふともも裏の筋が「ぷつっ」と音を立てたような、そんな感覚がありました。当初は痛みがなく違和感程度で気のせいかな?くらいで済ませていました。実際そのころは全力で走ることもできました。
  2. 痛み
    夏も終盤に近づき、違和感は痛みへと変化していきました重くどこかにぶつけたような痛みで、筋肉痛に近い痛みでした。夏の終わりはシーズンの終わり、ここまではなんとなく痛いなと思いながらも走りシーズンオフを迎えました。
  3. 悪化と通院
    冬に近づくにつれて気温が下がっていき、事件は10月末に起きました。練習の途中で響くような痛み。これまでの重い筋肉痛のような痛みとはぜんぜん違って走るのをためらうほどの痛みでした。さすがにこれはまずいと思い近所の整形外科で診察を受け、肉離れの称号を獲得しました。医者に最初に聞かれたのがどの部位か、いつごろからかでしたが、違和感を感じ始めたあたりが夏のあいだといったときに医者の血相が変わりました。あからさまな反応は患者を不安にさせるのでだめだと思うんです、先生。というものの、期間が長い肉離れは組織が変性して回復できない状態になってしまうらしく超音波によるリハビリが必要だといわれました。このごろから週1~2回程度の通院が始まりました。えーん
  4. 現況
    通院から2ヶ月たちましたが、痛みはだいぶ治まりある程度のスプリントもできるようになりました。最近では通院の頻度は減っています。全力で走ろうとするとまだ痛みを感じますが、シーズンインまでに治すことができるといいです。

 

みなさんは運動をしていて筋が音を立てたり、違和感が続くようであればすぐに受診してください(;´▽`A``