夜になるとめっちゃ寒いぞ。寝室の気温は最近いつも寝る前は10℃前後、生まれてこの方関東育ちの儂には堪えるのぅ。早く春来てくれないかな、精神的にも。

 

今回の話題は自称理系大学生の私の最近の生活の話。

大学1年目も後期になってからは週に3回は午後登校の日々。大学生って時間持て余すんでしょ?ていう高校生の頃に持っていたイメージにはだんだんと近づいて行っている気はするけども、それでも時間うまく使っていかないと危ないんです。大学に入ると講義中になにしててもなにも言われないし自由にやってられるけど、課題とかテストは避けられないから結構勉強はするんだ。大学生は時間いっぱい余ってるけどどう使うかは考え物だって思います。ちなみに課題をやるために横浜シーサイドラインを乗り回していたことも。どんな課題だよ!って言われたら自由な課題だよ!としか言えないな。課題といっても勉強以外のものがあったのは救いです。時間は食われるんですけどね()

最近時間の使い方が学校か睡眠か課題かバイトになっていて自分の時間あんまり取れてない気がしてます。早く課題と試験無くなってくれー笑い泣き

 

大学生活でふつうに授業がある期間はこんな感じだけど、ない期間は本当に暇になります。もうすぐ年末休みに入って2週間くらい授業がなくなります。この冬休みのあとは試験になるからここはあまり遊んでられないですが。時間管理して計画的に年末休みを使わなきゃなー。ただ春休みになると本当暇みたいですよ。

 

もうおそいじかんなので、課題の時に取れた写真を添えて、おやすみなさい。