こんばんは!いよいよ正月も終わりましたね!学校で既に授業が始まり憂いているひとが増える時期だと思います。

授業はともかく、私は今日部活の練習始めをしました(*´∀`)
初日から気持ちよく足が重くなり筋肉痛で明日が辛そうなのでいい練習になったと思います。ただ、成人式が近いだけあって人数は少なかったです。みんな帰省かぁ(´・ω・`)
帰省じゃなくてもいいのでどこか安らぐ場所に行きたいです

部活で気持ちよく疲労したあと、電車にのって渋谷へ。
今日は青学が箱根駅伝の優勝パレードをやる日だったので人混みは尋常でなかったです

後々ニュースをみたら動員数1万とか
これだけのひとが陸上、駅伝ファンだと思うとなんで競技人口が少ないんだろうと不思議に思えてきます

しばらくすると選手たちの姿が見え始め行進が始まりました
しかし、行進していたのは先頭のマーチングだけ、選手は足早に、はや歩きぎみでどんどん先へ進んでいきます。写真がとれないじゃのいか。およそ5分経たずにパレードは折り返しを始めました。

折り返しはさらに速い。監督はなぜか小走りになり、選手は困ったようにそれに続いて行きました。時間が押していたのかはわかりませんが何かしらがあったのでしょう。
そして選手が通りすぎると同時に警察、警備による規制が解除され大人しく見ていた観客たちは制御を失い溢れ帰りました。我先にと選手を追いかけていく人、人の少ない表の通りに行こうとする人、回り込もうとする人、様々でした。それだけあってぶつかったりが多く怪我人が出そうだなと思ったりしました。
帰り際に友達が某テレビ番組でパレードの感想をインタビューされていたのが今日一番のネタでした。
珍しい体験が出来たなと、新年幸先良さそうです。

その時の様子はTwitterでツイートしています!
よろしければフォローお願いします
@miunaomedinfo