お立ち寄り
 ありがとうございますニコニコ


今日もグレー色の空 、ちらほらと薄青空も…。
昨日、実家を継いでいる兄が新築祝いを持ってやって来ました。

昨夜は我が家に泊まり「 ゆっくりして行けば良いのに…」の言葉を振り切り、『 パチンコしたいから 』と霧雨の中を帰って行きました -_-b 
今夜は都内に住む姉宅へ泊まる予定☆
昼頃に書き出したけど野暮用で投稿が今頃に…


前置きが長くなりました照れ


ハワイの旅
初めて『ハワイ伝統料理 』を頂きましたラブ




タンタラスの丘の後ハワイ伝統料理を頂けるレストランへ連れて行って頂きましたよラブ
一度「 ポイ 」を食べてみたかったんです。何せ食いしん坊に加え、好奇心旺盛が未だ止まずで爆笑


メニューが美しいおねがい
タロイモの葉をモチーフにしてますね

全て英語 !
当然と言えば当然 !ここはアメリカハワイてへぺろ
だけど、心配なしよ💓注文は全てお友達が(笑)


友達と私はポイとカルアピッグのハワイアンプレートを注文。
「ポイ」(右下)はタロイモを蒸して潰し発酵させた物!
「カルアピッグ」(左下)は塩をすり込んだ豚をオーブンで焼いて割いた物。

「ポイ」は、友人曰く 『障子糊のよう』と表現してたけど正しくその通りでした。知る人ぞ知る障子糊な食感は微妙でしたけど、カルアピッグなどと一緒に頂く物ですね♡カルアピッグ美味しかった。
栄養価が高くヘルシーなポイを頂けたことが嬉しい♡^^



夫はライスとラウラウのハワイアンプレートを注文!シェアしましたよ
「ラウラウ」(左下)はタロイモの葉でチキンやポークなどを包んで蒸し焼きにしたものです。

「ラウラウ」はとっても美味しくて何層ものタロイモの葉で包まれ、それが程よく甘塩っぱく味付けされトロッと柔らかく、想像以上の美味しさでしたラブ




お友達の旦那様はバーガーを注文!
バンズの原料はタロイモで薄紫色の天然色が美しかった。身体の大きな旦那様だけがバーガー1個で足りるだろうかと少々心配に…。
お友達がハワイアンプレートをシェアしたのを見て…ホッでしたよてへぺろ



サイドはロミロミ・サーモンと紫芋☆ロミロミ・サーモンは少し塩っぱくてライスやポイと合いましたよ


デザートはミニ・ハウピア ココナッツミルクから作られたデザートでクリーミーで美味しかったですラブ



お店はカカアコにあります。
人気店でお店の外まで行列が作られておりました。その納得の美味しさから頷けました照れ

友人ご夫婦にご馳走したかったけど、逆にご馳走になってしまいましたラブありがとう~ ♡本当にご馳走さまでしたおねがい💕



その後 …
私の忘れた常備薬を求めてドラッグ店へキョロキョロテレッ!
ドラッグ店の入口側には何やら素敵な香りのお店が… Bubble-drink ⁇ 泡 ?? アワワ びっくり

Bubble - Drink ラブ
ハワイでバブル・ドリンクと言えば
タピオカドリンクの事なんだそうですびっくり
へぇー  そうなんだぁ〜♡と 所変わると…と
関心しきりでしたよ☆



マンゴ味をチョイス♡美味しかった照れ
しかし、
お友達の旦那さまのココナッツミルクが
さらに、さらに美味しくてチョイスをミスったと後悔した爆笑💧

此方は、お友達に奢らせて頂けました
お友達のその様な さり気ない行動に
とても温かい想いが心身を巡り…
何とも言えない感動を覚えましたおねがい


❤️


ご覧くださって ありがとうございます。
ラブ


いつも  ありがとうございます。
感謝とともに