さんです。

お立ち寄り ありがとうございますおねがい

会津の旅路の2日目は
大内宿からラブ

お高い所から一望 目


弁財天

✨✨✨
大内宿は、福島県南会津郡下郷町大字大内にある、江戸時代における会津西街道の「半農半宿」の宿場の呼称。明治期の鉄道開通に伴って宿場としての地位を失ったが、茅葺屋根の民家が街道沿いに建ち並ぶ同集落の通称、あるいは観光地名として現在も受け継がれている。 ウィキ
✨✨✨✨✨



とっても綺麗な、冷たい水でした👋


✨✨福島県山間部出身の私が幼少の頃に暮らしていた家は、大内宿と同じ茅葺屋根のお家でした。


✨✨囲炉裏や縁側や土間や玄関や…と全てが懐かしくて、一人ハイテンションで動き回ってました。てへぺろ


✨✨大内宿存続のために住民の方々は、
売らない!貸さない!壊さない!(だったかな?)
を合言葉に大半の家がお土産屋さん・飲食店に職を変えたそうですびっくり





✨✨✨鳥居の左家の左端に座ってらっしゃるおばあちゃんにキュンとしてしまい(幼い頃 お隣のおばあちゃんが縁側に座ってニコニしてた)断捨離中にも関わらず沢山買ってしまった。笑い泣き爆笑てへぺろ

米粉・えごま油・台座2枚・・・



✨✨子どもご老人に弱い私ラブ



✨✨✨素敵なカフェめっけちゃったよ✨✨
こんな美味しいソフトクリームを始めて食べたわ。

コーンじゃなく クッキーで包んでるラブ
スペシャルなミルクでとっても濃厚で美味しいのラブ



✨夫とシェア✨


✨✨ねぎ蕎麦 目
ねぎを箸代わりにして 食べます。

〝 ここに来たらこれでしょう‼︎〝と食らうグラサン









✨✨次は …何処へ連れて行かれるのかしら照れ

道中のお供は、
アメリカのお友達からいただいた スナック
ムフフ…グルテンフリーでモチっとして美味しい♡



✨✨塔ノ岪 (とうのへつり)へ到着 !!!びっくり
昔ここは海だった

✨塔のへつり福島県南会津郡下郷町にある景勝地。
国の天然記念物に指定されている。

✨岪「へつり」とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことである。



✨ユラユラ ゆらゆら揺れる吊り橋を渡って、向こう側(岪)へ渡りましたびっくり




✨岪の奥行きは非常に狭いです爆笑
ちびりそう〜〜 
✨あちら側を、こちら側から眺めてますよ。


✨さらに、急な狭い石段を上がって…びっくり



おねがい御参りラブ
祈りのイメージは
〝 地球の穏やかさ♡地球を抱擁〜♡宇宙の全ての整合性〜〜 〝 を♡








ご覧下さって ありがとうございます。
朝晩 冷え込んでまいりました。

どうぞ 皆様、お風邪など引きませんよう
ご自愛なさっててくださいね照れ