中カラ オフ会 2011年7月10日

日時:7月10日(日)12時00分~17時頃
場所:名古屋駅前  コハク

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



土曜日に引き続き、連荘で日曜もカラオケオフ会に参加しました。
40代・50代・60代の方が主力のコミュなので平均年齢はかなり高いです。

月1回の定期開催でその月が誕生月のかたはお祝いしてもらえます。
ケーキが出て、寄せ書きの色紙とプレゼントがあり、とてもあっとホームなオフ会です。
回、定員が14名で1人4曲歌い、3曲目に毎回課題が出て事前の歌う曲を申請します。
やはり演歌系が多かったりしますが、新しい曲にも結構挑戦されています。

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



今回の3曲目の課題は空か星でした。
今回、キャンセルが3名も出たので結局、6曲歌うことになりました。
私が歌ったのは、結局かわりばえしないような。

夜明け       松山千春(原曲キー)
ビーチタイム    TUBE  (原曲キー)
季節の中で     松山千春(原曲キー)
メモリーグラス   堀江潤 (原曲キー)
リバーサイドホテル 井上揚水(原曲キー)
僕が僕であるために 尾崎豊 (原曲キー)

前日、TUBEを調子にのってかなりガンガン歌ったので、喉の調子がいまいちでどうなるかと思っていたのですが、夜明けとビーチタイムの2曲は酷いほどに歌えませんでした。
デンモクの入力はやっていただけるんですが、あまりにも歌えなかったのでおかしいなと見てみると、原曲キーは標準キーより3つ上ですが、やはり標準キーのままでした。
2曲歌って気づかない私もどうかしています。

今回、私のマイミクさん(30代男性、独身)が初参加したので、平均年齢がかなり下がりました。
その上、彼はいわゆるV系専門なので、かなりの刺激になりました。
SEX MACHINEGUNSの「踏み台昇降運動」がバカ受けでした。

PM5時過ぎに終了後、近くの居酒屋で二次会が始まり、PM9時頃までのかなりの長時間となりました。