この日、午前中はマイミクが出演されている「名古屋ゴスペルシンガーズコンサート」の春日井市総合福祉センターでの公演に行かせていただきました。

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



初めてのゴスペル体験でしたが、もの凄く良かったです。
三部構成で第一部が名古屋ゴスペルシンガーズの皆さん、第二部がテネシー州からのゲストのゲストシンガーソロステージ、第三部はコラボで。

みんな良かったのですが、特に私にはゲストシンガーのケリーさんの歌声に魂を揺さぶられるようで感動しました。

こんな素晴らしい演奏が無料で聴けるなんて。
次の日も刈谷でありましたが、約束がなかったらまた行きたかった。

その他の開催
7月8日(金) 19:00~ 岡崎「菱丘」

7月9日(土) 10:30~ 春日井総合福祉センター
7月9日(土) 14:00~ 名古屋市音楽プラザ
7月9日(土) 19:00~ 犬山市南部公民館 

7月10日(日) 14:00~ 刈谷総合文化センター

7月11日(月) 19:00~ メルパルク京都


午後からは私が入会しているコミュの夏唄特集オフ会「恋と海と夕焼けと・・・」へ参加させていただきました。

私は夏といえば「TUBE」しか思いつかず、TUBEの一番搾りになりかけましたが、きさんじょうさんの「紅三四郎」に誘われて、思わずまんがまつりの練習に。

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



あー夏休み(TUBE)
サマードリーム(TUBE)
ベストセラー・サマー(TUBE)
ビーチタイム(TUBE)
シーズン・イン・ザ・サン(TUBE)

風よ光よ(ヒデ夕木)
忍のテーマ(水原弘)

参加の皆様の思い入れたっぷりの夏唄を楽しく聴けて最高でした。

2次会はフォーク広場「トライク」へ。
ストライクと間違える方がいっらしゃいますが(私です)、ストライクではありませんトライクです。

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



生ギターに合わせて、ステージで歌うのは初めての経験でした。
凄い緊張します。
「とんぼ」と「もうひとつの土曜日」と「大空と大地の中で」の3曲歌わせていただきましたが、かなり酷いできでした。
特に「大空と大地の中で」はサビの音程がとれなくなって酷かった。

でも楽しかった、くせになりそう。

本当に充実した一日でした、皆様ありがとうございました。