久々に会社の飲み会でした。

暇な男性3人はほぼ定時で仕事を終了し、開始の19時までまだ1時間ほどあったので、近くの「大甚本店」へ。

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋




大甚(だいじん)は名古屋の居酒屋では老舗中の老舗です。
創業は明治40年とのことですから、昭和の香りどころか、明治・大正の香りの居酒屋ですね。

開店が夕方4時ですが、4時前には常連客が座って料理を待っています。

6時過ぎではかなり満席に近かったのですが、ちょっと詰めてもらってなんとか3人座れました。
相席があたりまえなので皆さん快く席を詰めていただけます。

つまみは作りおきの惣菜がメインで、一皿220円~と安く、30品以上の中から自分で選んで持ってきます。



飲み会の開始時間になったので、会場のバル・イスパニヤⅡへ行ってみましたが、忙しい女性陣はまだ誰もきていません。
19時30分近くなって全員がそろい飲み会の開始です。

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



【本日のメニュー】
バル・イスパニヤⅡ 6月のオリジナルコース 3000円

【スペイン産生ハムとサラミの盛り合わせ】
ハモン・セラーノ、イベリコ豚のチョリソ・ペッパーサラミ

【前菜3種盛り合わせ】
にんじんサラダ、ムール貝のビナグレッタ、
豚フィレ肉のベーコンロール

【サラダ】   サーモンマリネとオレンジのサラダ

【人気の一品】 小エビとアサリのアヒージョ

【煮込み料理】 血肉ソーセージと野菜の煮込み

【お肉料理】  牛ハラミの鉄板焼き

【パエリヤ】  チキンと魚介のミックスパエリヤ

【デザート】  季節のシャーベット 又は プチケーキ

※パンとオリーブ食べ放題

飲み放題(A) 
ビール、ワイン(赤・白)、ウイスキー
オレンジジュース、ウーロン茶
※120分間の飲み放題1,500円.
飲み放題(B)
(A)にサングリアとカクテルの飲み放題をプラス
※120分間の飲み放題
1,800円.

今回は3000円+1800円で合計4800円でした。

「小エビとアサリのアヒージョ」の残ったオリーブオイルをパンにつけて食べるのが美味しく、食べ放題のパンをお代わりし過ぎて、その後はペースがかなり落ちました。
でも、パエリアはやっぱり美味しかった。

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



ボリュームも満点で皆さんお腹が苦しいと叫んでいました。