阪急河原町駅から木屋町通りの桜並木を横目に四条大橋を渡って祇園白川に向かいました。

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


こんな繁華街でもお花見が楽しめます。

祇園白川は先週も来ましたが、枝垂れ桜は散り際でしたが、その他の桜は満開で十分楽しめました。

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


祇園白川の桜を楽しみながら円山公園、知恩院の山門前を通って平安神宮を目指しました。


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋



京都日記 世界遺産 ときどき名古屋




円山公園の有名な枝垂れ桜は、ライトアップの写真はまだ綺麗ですが、昼間観ると高齢とカラスの糞害でかなり微妙です。
枝もポールから吊り上げられて、かろうじて保っていますが、なんとか元気になって欲しいものです。