平野神社の次は、北野白梅町から嵐電で、嵐山に向かいました。
途中、鳴滝駅~宇多野駅間の約200メートルが桜のトンネルが楽しめます。

嵐山では天竜寺の法堂の平成9年に日本画家加山又造画伯によって描かれた直径9mの円相に「雲龍図」を拝観しました。
京都日記 世界遺産 ときどき名古屋

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


天竜寺からぶらぶらと渡月橋を渡って、中の島公園の桜を楽しみ、阪急嵐山線で河原町に戻りました。
もうPM5時ごろでしたが、渡月橋・中の島公園はまだまだ沢山の観光客で一杯でした。
さすが嵐山です。

京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋




京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋


京都日記 世界遺産 ときどき名古屋