久しぶりの投稿。

パニック障害の治療してからは投稿のあまりしなくなったなぁ。

あの当時はぶつけるのがここしかなかったらからなぁ。 

投稿内容も変わった気がする。


来年40になる私!!

現在39歳!


子供は20歳の重度知的障害伴う自閉症の息子。

無事高校2年に進級が決まった、娘。 

息子からしたら妹だね。


私は今でも思うよ、娘よ、よそとは違うお兄ちゃんになってしまって、ごめんよ。

何も言わないけど、娘からしたら、思い描いたお兄ちゃん像がきっとあると思う。


まぁ、子供たちのことは置いといて、今日は私のことを書いていく。


私の中でやっと息子のことが精神的に落ち着き(問題は山積みだけどね。)「自分の体を気にかけなきゃ」と思うようになった。


まず、一つ気になっていたこと、気持ちが落ちること。

これをどう改善していいかわからず、ネットで調べた、どれも当てはまりどれが正解かわからずにいた。

そこで思い浮かんだのがユーチューブ。

ユーチューブもどれも当てはまり、やはり正解が見つからなかった。

ユーチューブで見ていたのもあるのか、おすすめにパニック障害が出てきて、わからないけど、パニック障害の動画みたら、確信はないけど「これだ!」って思った。

その動画をきっかけに心療内科にいくことにした。

そしたら、パニック障害だった。


パニック障害の治療始めて一年たって、パニック障害の薬が体が慣れてきたら、少し余裕が出来たから。


次は生理と思い産婦人科に行くことにした。  

若い時は生理に苦労したことがなくて、生理の前兆もないし、生理後も何もない、ただ、生理が始まっただけ。

しかし!30後半になると毎月のは全然動けないし、情緒不安定になるし、食欲がましてしまい、ただでさえ太ってるのにさらに体重がましてしまい。

あっ!「太ったから体重落とさないと〜」

「えっ!全然痩せてるよ。」みたいな感じじゃなくて。

本当のデブです。デブと自覚してるのに体重落とせないデブです。

私のデブは置いといて、産婦人科に行ったら、月経前症候群だった。

ん~、やっぱ年齢かさねると色々あるね。

で、治療でピルを飲んでます。


私の中ではピルは避妊に使うイメージだったけど、今回のことでピルへのイメージ変わったね。

この歳でピルは避妊以外にも使えることを知りました。

月経前症候群治療したら、前よりか爆食はなくなりましたね。

爆食はしてますが、以前より量は減りました。

今回のことで治療は大事なんだなぁと思いました。