むかしからなんだろうと思ってた、不安、過呼吸、動けなくる、突然やってくる、なにもしたくない。


いくつかの病院行ったけどなぜか、心臓の検査されたり、風邪と言われた。


今は便なものがあり、偶然動画でみた、パニック障害の動画、これを見た時は「これ!!私はこれだ!」と直感した。


それで、「パニック障害だと、何科だ?」と思い、調べたら、心療内科だった。


心療内科に行くことに抵抗がある人がいると聞いたことはあった。

確かにまさか心療内科とは思わなかったけど、私は抵抗なく行けた、ずっと謎だった症状が改善出来るから。


病院に行って診察受けると、やっぱりパニック障害でした。

あの時は謎が解けたことが嬉しかったなぁ、だって改善方法がわかるんだしね。


治療するようになり、不安定な時もあるけど、治療前よりは全然いいね。


いつか薬を卒業して薬なしで、生活出来るようになるといいなぁと思う。