私はワクチンの副作用で2日まともに動けなくて、それでも動かないとダメだから、重い体を起こして動いた。

旦那は仕事終わりご飯を買って来てくれた。

で!旦那が買ってきたのは冷凍食品。


私は心の中で「はぁムカムカ冷凍ムカムカなんで冷凍ムカムカ私、体調悪いんだけどムカムカムカムカわかってるムカムカ」って思ったけど、言っても私の話し聞かずに一方通行で怒るから話が出来ないので。

私は言葉を絞って。

「なんで冷凍?」って聞いら。

娘に「カツ丼食べるか?」って聞いたら。

娘は「カツ丼でもいいけど、全部は食べれない」って言われて。

「カツ丼買うきなくした!だから冷凍にした。」って旦那が答えた。

もう、返す言葉がみつからなかったよ。

「………………」(←私ね)


今日は出かけて、最寄り駅について家に向かう途中昨日のことを「ふと」思いだして(↑のことね。)

思ったよね。

あぁ~旦那は家事のこと私のこと考えてないなぁ。

家事のことを考えれば家事をやる私が体調崩してるんだから、そこは食器使わない方向でご飯考えるよね???

旦那が片付けやるなら別にいいんだけどね。

私のこと思ってなくても、「あとで俺が片付けるの嫌だなぁ」って思うこともないんだろね。

「俺が片付けるの嫌だなぁ」って思うなら、食器を使う冷凍買わないよね。

片付けが楽なご飯選ぶよね。

思ったよね。

あれ?私の老後は誰が見てくれるの?

旦那は私が居る。

姑も私が居る。

あれ?私は??

姑と旦那が私の面倒見てくれるわけないし。

思ったよね。

私の老後私で確保しなくては!!!!

まぁ、旦那も姑も老後最後まで見ないけどね。

旦那や姑に助けられた分だけ、返すけどね。

それが終わったら私は消えよと思う。


あっ!

冷凍食品の否定はしてません。

最近の冷凍食品はめっちゃうまいから私はよく買いますニコニコニコニコ

だだ体調悪い時に「冷凍食品はない!!!!」と思っただけです。