普通ってなんだろね。

周りが出来てることが出来ないといけない?

周りの人と同じことが出来ればそれは普通のことに変わってしまう。

息子はまずは世間で言う普通のことから始めた。

私と手を繋ぐ。
私にくっついて歩く。
信号が赤になったら止まる。
信号が青になったら行く。

これを健常の子はずくに覚えてくれる。

息子は中学生の今でも出来てません。
もちろん、教えてます。

信号がいまだにだめですね。
手を繋ぐ、一緒に歩くはやっと形になりましたね。

教えれば時間がかかりますが、出来る子です。
だから私は待ちたいと思います。

やれることはやってるので出来る日が来るのを待つしかありません。

だから私は待ちます。

言葉だって出ませんけど言ってることは理解出来てるので。

うれしいです。

息子は息子なりに成長してるので、今は見守るしかないですね。

頑張れ息子爆笑爆笑ニコニコ
頑張れ私ニヤリニヤリニヤリ