告知された時息子3歳。
私、19歳。

きっと誰もが通ったと思う。

なんで、うちなの?

私、何かした?

なぜ??これからどうすれば…。

私もいっぱい悩みました。

答えは出せなかった。

それでも明日は必ず来る生きてるかぎり。

ただ、空のままの毎日を過ごした。

あの当時は息子を可愛いと思えることはなかった。

旦那、姑に攻められる日々。

私が何をしたと言うの?
私が悪いの?

なんで私が全部背負うの?

当時、19歳の私には耐えられなかった。

でも、息子と向き合わないといけない。

息子と出掛けるのが嫌でしかたなかった。

奇声をあげる、すぐ何処かに行く。

私が思ってた、子育てとは全く違った。

でも、この子と向き合わないといけない。

旦那に助けを求めた。

でも、旦那は助けてはくれなかった。

一人での戦いが始まった。

ストレスでいっきに20㎏太った私。

息子にちゃんと向き合うまで時間がかった。