こんばんは!

メリークリスマスサンタ

 

前回の投稿では、草元素キャラクターの特徴やおすすめの聖遺物についてお話ししました飛び出すハート

【原神】草元素キャラの特徴・おすすめ聖遺物 | siohaのゲーム日記 (ameblo.jp)

 

今回は私が育成したナヒーダちゃんの武器や聖遺物の構成をご紹介していきます!

前回の投稿では詳しくお話しできていない部分についてもお話しできるかと思うので、ぜひゆっくり読んでいただけると嬉しいです照れ

 

今回のナヒーダは、元素反応を起こしてダメージを出すアタッカーの構成となっています爆  笑

ぽってりフラワー基本ステータス

ぽってりフラワー武器

ぽってりフラワー聖遺物

ぽってりフラワーサポーター

ぽってりフラワーダメージ検証

の順にお話ししていきます!

 

 

基本ステータス

まず基本ステータスを公開します!

 

 

注目していただきたいのが、【元素熟知】【会心率】【会心ダメージ】です。

 

会心率と会心ダメージの比率ですが、いつもお伝えしているのは

【会心率】:【会心ダメージ】=1:2

のバランスがいいということですね。

 

ですが今回は

【49.3%】:【169.7%】

になっています

 

!会心率を少し低くしている理由!

ナヒーダの天賦に

元素熟知の数値を強化することで、元素スキルの攻撃力と会心率を強化できる

というものがあります。(会心率最大24%まで)

 

ですので、元の会心率が少し低くても、元素スキルの会心率に関しては補うことができますニコニコ

 

 

!元素熟知が低い理由!

会心率を最大の24%まで強化しようとすると、元素熟知の数値が1000必要になってきます。

ですが、ここで表示されている数値は421ですねガーン

 

なぜこんなに低いかというと、

武器(スキル)や聖遺物(4セット効果)で1000近くまで補うことができるからです飛び出すハート

 

この補い方をこの後にご説明していきます!!

 

 

武器

まず武器はこちらを持たせていますクローバー

 

ふんわりウイング満悦の実ふんわりウイング

注目してみていただきたいのが、スキルの部分です

 

ぽってりフラワー元素反応を起こす右矢印【元素熟知+30】

※最大5層まで重ね掛けできる(最大【元素熟知+150】)

 

このようなスキルがついています。

この武器のスキルは、攻撃力が下がってしまう効果もありますが、

ナヒーダを元素反応を起こして攻撃するアタッカーにしたかったので、元素熟知を強化できるものを付けました爆  笑

 

 

元素熟知を強化できるものといえば、ほかにもおすすめの武器があります!

この2種類とナヒーダちゃんの持ち武器【千夜に浮かぶ夢】などがありますね。

全て元素熟知がサブステータスについているので、すごくおすすめですウインク

 

私が所持していないものもあるので、下に写真をはっておきます

下矢印

サブステータスに元素熟知がついているもの

 

!なぜサブステータスに元素熟知がついているものを選ばなかったのか!

ぽってりフラワー見た目が合わない

ぽってりフラワーガチャ禁中なので武器は引かないと決めていた

 

この2つが理由で武器は鍛造で作れるものにしましたニコニコ

 

私が武器を選ぶとき、どれだけ性能がいい武器があっても、見た目が合わないものは持たせないと決めています!!

個人的に、可愛い、きれい、かっこいい、美しいがそろっているゲームなのに、武器の見た目(色)が合わないものを持たせるのが嫌なんですえーん

これは、本当に私自身の個人的な意見ですね笑い泣き

ここを考慮しなければ簡単にキャラに合った構成をできると思うので、皆さんは気にせずご自分のこだわりの武器を持たせてみてください!!

 

 

聖遺物

聖遺物については、前回の投稿でもお話しした聖遺物を付けています!

 

乙女のトキメキ金メッキの夢乙女のトキメキ

 

ぽってりフラワー2セット効果右矢印【元素熟知+80】

ぽってりフラワー4セット効果

※元素反応を起こした後の8秒間下記の効果が発生する

チームに装備キャラクターと同じ元素のキャラクターが1名存在の毎右矢印【攻撃力+14%】

チームに装備キャラクターと違う元素のキャラクターが1名存在の毎右矢印【元素熟知+50】

 

こちらも武器と同じで、元素反応を起こすたびに【元素熟知】が強化されていくものとなっています飛び出すハート

 

元素反応を起こして強化される元素熟知の最大数値が230となっていますびっくり

 

 

メインステータス 

聖遺物のメインステータスはこのような形です

 

 

かな~~~~~り厳選を頑張りました...笑い泣き乙女のトキメキ

 

右矢印元素熟知

【理由】元素熟知を強化したい

 

右矢印草元素ダメージ

 

右矢印会心ダメージ

【理由】会心率については天賦によって補える(補うことができない会心ダメージを入れる)

 

このメインステータスは、ここまでお話ししたことを意識して構成しています!

 

またの【草元素ダメージ】ですが、初めは【元素熟知】を付けていました。

ですが、プレイしていると元素熟知の数値が1000を超えることがありました...ガーン

効果を出すうえで1000が最大の数値となっているので、超えても意味がありませんね...

その分、ほかを強化したほうがダメージが伸びると考え【草元素ダメージ】となりました乙女のトキメキ

 

 

サポーター

今回はフィッシュルちゃんにナヒーダ専属のサポーターになっていただきましたニコニコ

 

草元素と雷元素の反応はダメージが出やすいので!!

 

聖遺物はこちらです

乙女のトキメキ深林の記憶乙女のトキメキ

 

ぽってりフラワー2セット効果右矢印【草元素ダメージ+15%】

ぽってりフラワー4セット効果右矢印元素スキル、元素爆発が命中した敵の【草元素耐性-30%】

※キャラクターが待機中にも効果を発動できる

 

この聖遺物を付けていると、元素スキル、元素爆発の発動が軸となってきます。

 

フィッシュルは発動後場にいなくても効果がある元素スキル、元素爆発ですので

フィッシュルの元素スキル(元素爆発)を発動右矢印ナヒーダで攻撃

という動きがとても強いですね。

 

元素反応型のアタッカーに育てたかったので、この2人の相性はとてもいいと思います飛び出すハート

使っていてもとても動きやすい構成になっています!

 

フィッシュルちゃんが

「大幻夢森羅万象狂気断罪眼(だいげんむしんらばんしょうきょうきだんざいがん)!!!!!」

と言ってもナヒーダちゃんはびっくりせずに、

「うふふっ、素晴らしいセリフね、さすが断罪の皇女様だわ。わたくしも真似してみようかしら...」

と言ってくれそうで...個人的にはその絡みを見てみたい照れ

 

 

ダメージ検証

では、元素反応を起こして武器や聖遺物の効果が発動したときのダメージを見ていきましょう!!

 

ステータスの比較です

 

元素反応前と元素反応後の数値の違いは

ぽってりフラワー攻撃力-202

ぽってりフラワー元素熟知+481

となっています!!

 

攻撃力が下がっていたり、元素反応をおこすかおこさないかなど

前後で違う部分が多いので完全に比較というわけではないですが...

元素反応なしと元素反応ありのダメージを一緒に見ていきましょうウインク

 

ぽってりフラワー元素反応を起こす前の最大ダメージ

元素スキル(会心時)【4,226】

 

ぽってりフラワー元素反応を起こした後の最大ダメージ

(原激化、武器効果、聖遺物効果、元素爆発、フィッシュル聖遺物効果、発動時)

元素スキル(会心時)【35,332】

 

ぽってりフラワー元素反応を起こす前の最大ダメージ【4,226】

ぽってりフラワー元素反応を起こした後の最大ダメージ【35,332】

基準が違うとは言え、ダメージが明らかに違いますびっくり

 

武器の効果や、聖遺物の効果、サポーターの存在でこんなに強くなってくれるとすごくうれしいですね飛び出すハート

 

 

最後に

今回は私自身が育成したナヒーダちゃんの構成について、詳しくお話ししていきました!!

 

この後Twitterにて、公義との戦いを投稿しようと考えていますので、ぜひ登録してお待ちくださいウインク

Twitter【白桜羽🤍🌸【sioha】 (@sioha3_27) / Twitter

 

次回は、元素別の特徴解説最終の氷元素についてお話ししていきます!!

長らくお待たせした、ガイアさんの検証の結果も近々公開予定なので、ぜひお楽しみに!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート

 

サムネの吹き出し【ふきだし素材専門サイト「フキダシデザイン」 – フキダシ素材が1000以上集まるサイト (fukidesign.com)

こちらのサイトからお借りしております。

ありがとうございます!