こんばんは星空

本日の投稿は、水元素キャラクターの特徴についてお話ししていきますウインク

 

これまでも、ほかの元素キャラクターについての特徴をお話ししていますので

気になる方はぜひご覧ください




 

ぽってりフラワー水元素キャラ

ぽってりフラワーどのような性能が多いか

ぽってりフラワー元素共鳴

の順にお話ししていきますニコニコ

 

 

水元素キャラ

今(2022,11,14)現在、水元素キャラクターは9人です。

 

 

どのような性能が多いか

水元素キャラクターの性能の特徴ですが

HP特化にすると強くなる性能のキャラクターが多いですタラー

 

ここから詳しくご説明していきます爆  笑

 

 

HP基準で回復量が上がる 

 

この2人は、元素スキル、元素爆発ともに回復特化のものですが

2人ともHP上限を上げることによって回復量が高くなります照れ

 

バーバラちゃんに関しては、以前の投稿で少し検証をしておりますので

参考にしていただけると幸いです飛び出すハート

【原神】武器の強化、キャラクターの武器適正、役割によって変わる武器適正 | siohaのゲーム日記 (ameblo.jp)

 

 

HP基準で攻撃力が上がる 

 

元素スキル、元素爆発

右矢印HP上限を基準に水元素ダメージを与える

 

元素スキル、元素爆発

右矢印HP上限を基準に水元素ダメージを与える

 

元素スキル

右矢印HP上限を基準にダメージが上がる

 

元素スキル

右矢印HP上限を基準にシールドのダメージ吸収率が決まる

右矢印HP上限を基準にダメージが上がる

元素爆発

右矢印HP上限を基準にダメージが上がる

 

 

まとめ 

このように、水元素キャラクターはHPの上限を上げることによって、それぞれの特性に特化できることがわかります。

このような特徴があることで、武器や聖遺物に何を付けるかというのを決めやすいですねウインク

 

 

元素共鳴

元素共鳴とは

【チームの構成に入っている元素によって追加される効果】

のことです。

 

 

水元素キャラクター2人のチーム構成だと

 

ぽってりフラワー自分に【炎元素付着時間-40%】

 

ぽってりフラワー【HP上限+25%】

 

となっています爆  笑

 

HP特化にすると、それぞれの効果が強くなるキャラクターが多い水元素には、とてもありがたい効果です照れ

 

 

最後に

今回は、水元素キャラクターの特徴についてお話ししました飛び出すハート

今回の説明で水元素キャラクターはHPを強化すればいいと明確にわかりましたねウインク

これを活かして、次回は聖遺物に何を付けるかというところをお話ししていきます!

 

また、ガイアさんの聖遺物厳選も徐々に進んでおりますので、経過報告をTwitterでしていこうと考えています乙女のトキメキ

ぜひ登録してお待ちください!

Twitter:https://twitter.com/sioha3_27

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます爆  笑

次回もお楽しみに!