こんばんは!

今回は解説というよりは、3.1verのアップデートでの新要素についてのお話です。

今日一部のマップ探索をして(赤丸部分)、発見した新要素になるのでこれ以外にもあるかもしれません。

また、ビックリマーク新マップを初見で探索したい方はネタバレを含みますのでご注意くださいビックリマーク

 

いつもは解説ばかりなので、今日は少しだけ敵の解説とそのほかの新要素についてのんびりお話しします。

ぽってりフラワー敵の種類

ぽってりフラワー動物

ぽってりフラワー果実

 

 

敵の種類

ぽってりフラワーエルマイト旅団・ストーンエンチェンター


少し大きめのお兄さんです汗うさぎ

一定のダメージを与えると、悪霊が解き放たれます。

それがこちら

ワニみたいです!!

このワニみたいな悪霊を倒すと、本体のお兄さんがダウン状態になり攻撃をしやすくなりますキメてる

 

ぽってりフラワーエルマイト旅団・ゲイルハンター

こちらはかっこいいお姉さんですキョロキョロ

こちらも一定のダメージを与えると、悪霊が解き放たれます。

お姉さんのほうは鳥みたいな悪霊です。

鳥みたいな悪霊を倒すと、お姉さんがダウン状態になり攻撃しやすくなります。

 

 

動物

ぽってりフラワーサソリ

はじめは丸まっていて何かわかりませんでしたあせる

近づいても微動だにせず...

ただ丸まっていない状態や、丸まっていても攻撃すると敵対するみたいです。

敵対すると、こんな感じです。

倒すと獣肉になってくれます泣くうさぎ

 

ぽってりフラワーラクラク駄獣

丸っこくてかわいい照れ照れ

こちらも起きているときや、寝ている状態でも攻撃すると敵対するみたいです。

倒すと獣肉になってくれます。

 

ぽってりフラワー赤鷲

鳥さんです。

こちらは、どのような状態でも一定距離まで近づくと敵対状態にガーン

倒すと鶏肉になってくれます泣くうさぎ

敵対状態はこんな感じ

 

ぽってりフラワー聖金虫

カブトムシのような、フンコロガシのような...汗うさぎ

頑張って転がしている砂玉もだんだんと大きくなっていっています。

しかも物理攻撃をすると壊れるんです!!

作りこみに感動しましたガーン飛び出すハート

 

ぽってりフラワーコサックギツネ

せっかくなので塵歌壺に連れて帰りました照れ

こちらも可愛いです!

 

 

果実

今回の探索で新しく見つけた食べ物は、2つでした。

もっと他にも出てくるんでしょうか?

そして何に使えるかもまだわからないので、早く知りたいですキョロキョロ

 

ぽってりフラワーデーツ

木になっているものと、落ちているものがありました。

 

ぽってりフラワー赤念の実

こちらはサボテンになっています。

 

 

最後に

今回は少しのんびりとした内容でしたが、いかがでしたか?

今後新マップの探索を進めていくうえで、難しいギミックなどがあれば解説していきたいと思っています。

またお会いできるのを楽しみにしています飛び出すハート

最後に留雲借風真君からいただいたとりのからくりと煙緋ちゃんですニコニコ

読んでくださってありがとうございました飛び出すハート