si0708さんのブログ-DVC00135.jpg




 
こんなん作ってみましたsi0708さんのブログ-o0019002010509488163.gif



si0708さんのブログ-DVC00140.jpg



ビールで乾杯si0708さんのブログ-o0020002010509751149.gif
 
 
なんちゃってsi0708さんのブログ-o0020002010519871730.gifワラ。
 
ビールならぬリンゴジュースのゼリーだよsi0708さんのブログ-60P600299_DCE.gif
 
テーブルにあったら普通に騙されるかもねsi0708さんのブログ-o0020002010513909501.gifsi0708さんのブログ-o0020002010513909502.gif



si0708さんのブログ-DVC00139.jpg

オレンジジュースにミカンの缶詰を入れてゼリーを作ったよ



si0708さんのブログ-DVC00132.jpg



昨日のお昼にみんなで食べました



si0708さんのブログ-DVC00134.jpg



「濃厚な感じだね」と言われました果汁100%のジュースで作ってるからね


昨日は暑かったし美味しかったけど、もう少しゼラチンを入れたほうが良かったかな


かなり軟らかかった



si0708さんのブログ-DVC00133.jpg



これからゼリーが美味しい季節だね

貰った苺がダメになりそうだったのと、だいぶ春らしく暖かい日が続くようになったので、アイスクリームを作りました


si0708さんのブログ-DVC00136.jpg


苺を使うとピンク色で可愛い


si0708さんのブログ-DVC00138.jpg


潰した苺が良い食感を残してるよ


si0708さんのブログ-DVC00137.jpg


ちょっと甘さ控えめだったかなぁ


もう少し甘くても良かったかも


今日はアイスクリームの日なので、午前中に31アイスクリームに行ったら長蛇の列並んで食べたけどかなり疲れました


座る場所もなかったし


やっぱりアイスは多少高くてもゆっくり食べたいよね

全く眠れぬまま夜が明けてもた

もう今日は休むしかないかな

徹夜で仕事、ましてや長距離の運転は事故の元だし