si0708さんのブログ-101018_175324.jpg


si0708さんのブログ-60P600297_DCE.gifシフォンケーキを作りましたsi0708さんのブログ-mtkkimage.gif
 


si0708さんのブログ-101018_174459.jpg

少し焦がしてこんがりしてしまったけど、ふわっふわsi0708さんのブログ-o0016001610511168679.gifに焼けたよsi0708さんのブログ-0ff63fe0c31f3048989f2b371fee3899.gif
 


si0708さんのブログ-101018_175403.jpg

今日のお昼に会社のみんなと食べましたsi0708さんのブログ-o0020002010507016553.gif
 
si0708さんのブログ-dcem43-15.gif見た目硬いかなと思ったけど、ふわふわだねsi0708さんのブログ-dcem43-16.gifsi0708さんのブログ-dcem43-15.gif美味しいsi0708さんのブログ-dcem43-16.gifと好評でしたsi0708さんのブログ-o0020002010519871731.gif
 
たまにはシフォンケーキも良いねsi0708さんのブログ-60P600103_DCE.gif
普通のsi0708さんのブログ-c713835c_75.gifよりはヘルシーだし美味しいsi0708さんのブログ-dcem43-50.gif
 
今回は以前買った紙の型で作ったけど、最近アルミ製の型も買ったのでそっちでも試してみたいなぁsi0708さんのブログ-o0020002010694456745.gif

si0708さんのブログ-101018_175740.jpg


si0708さんのブログ-101017_144943_ed.jpg


昨日、ABCクッキングでミルクレープを作りましたsi0708さんのブログ-dcem64-32.gif

フライパンで15枚、地道にクレープを焼き続けましたsi0708さんのブログ-o0020002010432791302.gif
 


si0708さんのブログ-101017_145720.jpg

ひっくり返す時に生地を手で触るので熱いの何のsi0708さんのブログ-60P600554_DCE.gif
 

最初は上手く行かなかったけど、何枚も焼いてるうちにコツをつかんだよsi0708さんのブログ-o0020002010655247642.gif
 


si0708さんのブログ-101017_145633.jpg

今日のお昼に会社のみんなと食べたよsi0708さんのブログ-o0020002010526424057.gif
 
中々好評でしたsi0708さんのブログ-o0020002010519871731.gif


si0708さんのブログ-101017_150051.jpg

朝から会社の駐車場を巡って他の現場の♂(推定40代半ば)とトラブルになり、駐車場で大喧嘩になりましたsi0708さんのブログ-60P600554_DCE.gif
 
うちの会社は人数が多いので、早い者勝ちで手前から埋まって行き、舗装されてラインがある駐車場はあっと言う間にsi0708さんのブログ-60P600277_DCE.gif埋まります。遅い人ほど遠くなり、舗装されてないラインもない土の上に停車するしかなく、当て逃げされたりもします。
現に過去二回ほどやられてますsi0708さんのブログ-60P600551_DCE.gif
 
なのでみんな取り合いなのですsi0708さんのブログ-image1.gif
 
建物の真横にバックで入れようと、前のsi0708さんのブログ-60P600277_DCE.gifがバックで入れたのを見届けて、いざ私の順番の時、前方から歩いて来る人がいたので通り過ぎるのを一瞬待ったその時、後ろからけたたましい「ビッ!!ビッ――――――――!!!!!!!!」と言うクラクションの音。
バックしようとすると間を置かずに真後ろにsi0708さんのブログ-60P600277_DCE.gif
 
普通はバックする人のために距離を置いとくものです。普通はねsi0708さんのブログ-60P600460_DCE.gif
 
順番に空いてる所に隙間なく停めようとしましたが、仕方なく少し前進して一台分空けて停めると後ろのsi0708さんのブログ-60P600277_DCE.gifがその空いてる所目掛けてバックし始めました。バックする時に後ろを振り向き明らかに私に向かって「バーカ!!」と言ってるのが見て取れ、私の怒りは頂点にsi0708さんのブログ-60P600551_DCE.gif
 
si0708さんのブログ-60P600277_DCE.gifを降り私は「鳴らしてんじゃねーよ!!(クラクション)」と言ったのが発端で喧嘩勃発si0708さんのブログ-60P600551_DCE.gif
 
♂はsi0708さんのブログ-60P600277_DCE.gifを降りる間「なんだとこら!!てめー逃げんじゃねーかんな!!」と繰り返し、「おばさん名前なんてんだ!!どこの所属だ!!」その後もおばさんを連呼するオッサンプンプン
「いいてえ事あんなら言えよ!!」「俺が悪いんなら菓子折り持って家まで謝りに行ってやるよ!!仲間連れて今夜行くから家どこだ!!
あまりにも興奮して煩いので私がとりあえず謝ると「家まで行ってやるよ!!女じゃ話しにならねえ!!旦那に話し付けるから!!謝っても絶対許さねえ!!」だの言いたい放題。
 
私が「歩いてる人がいたから止まったんだ」と言うと「歩いてる人間なんていねえ!!」との事。じゃぁ私は幽霊でも見たのかしらねえsi0708さんのブログ-60P600551_DCE.gif
謝りに行くと言いながら絶対許さねえだの、仲間連れてくだの頭悪いただのチンピラとしか思えないsi0708さんのブログ-60P600551_DCE.gif
 
今日は組長が不在だったので言えなかったけど、明日きっちり報告しないとsi0708さんのブログ-60P600551_DCE.gif

si0708さんのブログ-101011_010710.jpg



昨日ABCクッキングで、ホワイトチョコレートのデコレーションsi0708さんのブログ-c713835c_75.gifを作りましたsi0708さんのブログ-60P600185_DCE.gif
 
 


ガトー・ブランとはフランス語で白いお菓子と言う意味です。

si0708さんのブログ-101010_175310.jpg


大きさ違いの丸抜き型で抜いた生地を重ねて台形にしてありますsi0708さんのブログ-60P600469_DCE.gif
 
 
 



si0708さんのブログ-101011_011022.jpg


一番下の生地には冷凍のラズベリーが入って甘酸っぱいsi0708さんのブログ-o0020002010372797417.gifsi0708さんのブログ-a73557d5_75.gif
 
 
 
生クリームを綺麗に塗るのが難しかったsi0708さんのブログ-o0020002010516575005.gif
 
 
中の生地がちょっとパサついてるのが残念si0708さんのブログ-dcem43-22.gif
 
 
シロップを塗り忘れた所もあるしsi0708さんのブログ-o0020002010522981611.gif
 
 
溶かしたホワイトチョコレートを最後に上からかけて、花の砂糖菓子とアラザンを飾れば完成si0708さんのブログ-0ff63fe0c31f3048989f2b371fee3899.gif
 
 
花の飾りがとっても可愛いでしょsi0708さんのブログ-60P600483_DCE.gifsi0708さんのブログ-60P600003_DCE.gif
 
 
見た目は白くて可愛いけど、私はホワイトチョコレートより普通のミルクチョコレートのが好きだわやっぱりsi0708さんのブログ-o0020002010655247642.gif



si0708さんのブログ-101011_011045.jpg


si0708さんのブログ-101004_010111.jpg


夕べH.Bでプリン食パンを作りましたsi0708さんのブログ-dcem43-21.gif
 
 
市販のプリンが丸ごと1個入ってますsi0708さんのブログ-steal_chk.gif
 
 
カラメルも入っているので食パンの色はやや茶色で、ほんのり甘くて美味しいsi0708さんのブログ-mtkkimage.gif
 
 


si0708さんのブログ-101004_010200.jpg


この前作った食パンと見た目がかぶるけどニコニコ味は違うよsi0708さんのブログ-o0016001610511168679.gif

クランベリー、レーズン、アップルのドライフルーツを少し入れてみましたsi0708さんのブログ-mtkkimage.gif
 
 
 
もう少し入ってた方が良かったかもsi0708さんのブログ-o0020002010522981611.gif
 
 
何日か前にネットでウエンガーのパン切り包丁を買ったので、軟らかい食パンもめっちゃ綺麗に切れて感動si0708さんのブログ-60P600023_DCE.gif
 


断面がとっても綺麗si0708さんのブログ-mtkkimage.gif


次は 何食パンにしよっかなぁ~si0708さんのブログ-o0020002010691140583.gif

si0708さんのブログ-101004_010938.jpg