アンデルセンさんへお伺いしましたニコニコ

6月は「デンマークフェア」を開催中ですね〜🇩🇰


下差し今回購入したものうさぎ

右:ルバーブとラズベリーのデニッシュ

デンマークフェア限定のデニッシュペストリー。

デニッシュがサクサクキラキラ
ルバーブとラズベリーが甘酸っぱくて美味しい〜ラブ

スパイスフィリングが主張し過ぎないのが、美味しさを引き立てているのではないかと…。
個人的な感想ですが…笑ううさぎ


左上:カミラさんのブラッドオレンジデニッシュ

上に乗っている赤いものは、パッションフルーツ入りのブラッドオレンジゼリーです。
プルプルで、これがまた美味しいのですラブ
カスタードクリームとの相性もgoodグッ


左下:カミラさんのキャロットケーキ

綺麗にカットできなかったけど、断面はこんな感じです下差し

スパイスが香ります。
スパイス大好きなので、この香り、たまりませんチュー

ケーキは、フワフワ系かな?
クルミの食感がナイスアクセント。
クリームチーズフィリングが、また美味しいですラブ
キャロットケーキとすごく良く合っていますグッ

クリームチーズフィリングの上に乗っているのは、オレンジスライス。
美味しいラブ
クリームチーズと好相性です。

ちなみに「カミラさん」とは、アンデルセン・デンマーク店のパティシエさんなのだそう。
カミラさんのデニッシュとケーキ、フェアだけでなく、定番にしてほしいなぁ…照れ


そして、こちらも購入。
下差しソフトカーネラグブロート 1/4サイズ

ひまわりの種・亜麻仁・ごま・ライ麦粒が入ったパンです。
こういうパンも大好きラブ


「ソフトカーネラグブロート」は、「やわらかい種入りのライ麦パン」という意味なのだそうです鉛筆

そのまま食べても美味しかったのだけど(バターも合いそうです)、キャロットラペを乗せてオープンサンドにしてみました飛び出すハート


キャロットラペは成城石井さんのだけど…笑ううさぎ

「リンゴ酢ときび糖仕立てのキャロットラペ」というのだけど、リンゴ酢が効いていて美味しいのです。
と言っても、ツンツンするお酢ではなく、まろやかなお酢ですよグッ

とっても美味しくいただきました照れ



お読みいただき、ありがとうございます。



イベントバナー