厚焼きのパンケーキが食べたくなりましたニコニコ


パンケーキって、フッ素樹脂加工のフライパンやホットプレートのほうが、キレイに焼けるらしいのですが、我が家には鉄のフライパンしかなく……えー


思い切って、鉄フライパンで、焼いてみることにしましたビックリマーク


実は、厚焼きパンケーキを焼くのは初めて…笑ううさぎ


この下差し鉄フライパンとターナーで、

頑張ってみます飛び出すハート



材料です。


薄力粉・ベーキングパウダー・きび砂糖・塩・牛乳・卵・バター。


生地はこんな感じにできました下差し


鉄フライパンに生地を入れます。



セルクルは10cmのこちらのものです下差し


 


フタをして待つこと、15分…。


フタを取ってみて、ビックリびっくり


写真撮るのが下手過ぎて、うまく伝わらないですが、セルクルの上までスッゴク膨らんでますビックリマーク


想像以上でした笑ううさぎ


これをセルクルごとひっくり返します。

果たして、キレイな焼き色が付いているか、ドキドキ💗


下矢印下矢印下矢印



おぉ〜!?

なかなか良いのでは??


思ったより、"マダラ模様" にならずに、焼けています。

少し焼き過ぎ感もありますが…笑い泣き



再度、フタをして裏面を焼いたら出来上がりスター


お〜キラキラ

厚焼きだ〜キラキラキラキラ


膨らみすぎて、底が安定してません…笑

焼き色も濃すぎますね…アセアセ


でも、良しとしましょうチュー


もう1枚も焼いて(量を少し減らしました…)、

出来上がりビックリマーク




バターを乗せ、はちみつをかけました。

いただきま〜す飛び出すハート


美味しい〜ラブ

こういうパンケーキが食べたかったのですキラキラ

粉物をガッツリ食べたい時に良いですね。
ただ、2枚は多かったアセアセ
1枚で良かったです。
お腹いっぱいになりました笑ううさぎ


次回は、分量とか焼き方を変えて、
また作ろうと思います照れ


お読みいただき、ありがとうございます。