明日6月30日は、「夏越しの大祓」ですね。

ご縁のある神社へ行かれる方も多いのでしょうか。



さて、

〈銀座 に志かわ〉さんで始まった歳時記シリーズ。

6月11日〜30日まで、歳時記シリーズ第1弾が

限定発売中です。

(数量限定のため無くなり次第販売終了です。)


第1弾は、「夏越しの大祓」にちなんで「水無月 - MINAZUKI -」です。


HPで発見して美味しそうだったので、

第1弾、GETしてきましたニコニコ



下差し「水無月 - MINAZUKI -」

かわいいキューブ型のパンです。

食べ切りサイズなのだけど、私的に1回では多い大きさかな?(税込み680円)。



水無月をモチーフにしているので、プレーンと抹茶の生地が、それぞれ三角形になっています。

上に乗っているのは、大納言あずき🫘


パンだけれど、お菓子の " 水無月 " がとても良く表現されていますねお願い


手でちぎって食べるのがオススメなのだそう。

でも、中を見たかったので、パンナイフでカットしてみました下差し



見事に2種類の三角形飛び出すハート

ホクホクの大納言あずきも、たっぷり🫘


写真ではわかりにくいのですが、穴が空いているように見えるところは、求肥があるところです。


まさしく、" 和 " ですねグッ


少し温めたら、求肥がトロ〜〜っとして、さらに美味しさ増し増し飛び出すハート



美味しくいただきました。

第2弾も楽しみです照れ



お読みいただき、ありがとうございます。




イベントバナー