混ぜるだけの超簡単ビックリマークなオートミールクッキーを作りましたニコニコ



材料です。


写真の中央下にあるものは、
アーモンドとかぼちゃの種です。

アーモンドは1粒を4等分にして、
かぼちゃの種とともに混ぜました。


下差しボウルに、
オートミール 100g
きび砂糖 30g
薄力粉 50g を入れて混ぜます。

次に、米油と牛乳を各60cc入れて混ぜます。
最後に、アーモンドとかぼちゃの種を各25g入れて混ぜます。

ハイ、これで生地が完成です飛び出すハート

オーブンシートを敷いた天板に、
スプーン2本を使って、丸く形作って乗せます。


10枚できましたクッキーのプレゼント

オーブン180℃で、25分焼きます。


焼き立ては、もろくて崩れやすいので、
天板の上で冷ましてからお皿へ…


我が家のオーブン、少しクセがあって、
右側が焼き色が薄いですえー



ザクザクのオートミールクッキーが
焼けました〜キラキラ

アーモンドとかぼちゃの種も
香ばしくて美味しい気づき



気に入っている、桜のお皿に盛り付けて
おやつタイム🌸

コーヒーは、ブラック派なのだけど、
今回は牛乳が余ったのでカフェ・オ・レに…コーヒー


混ぜるだけの簡単おやつ、
忙しい時でもサッとできるのが良いですね〜。
また作ろうと思います照れ


お読みいただき、ありがとうございます。