今日のこちらの地域は、雨は上がったものの

桜の開花宣言はまだのようです。


早く桜見たいです〜🌸



お花見が待ちきれなくて?

シャトレーゼさんでお花見にピッタリな和菓子を購入しましたラブ


すっかりお花見気分ニコニコ




お花見には、お団子は欠かせない!?

「三色団子」お団子


ピンクと白と緑のお団子。

緑は、よもぎですね。


お団子だけではなくて、中にそれぞれ「あん」が入っています飛び出すハート

ピンクには白餡、白には黄味餡、緑(よもぎ)には粒餡。


上差しピンクの白餡



モチモチのお団子と中の「あん」が、3種類楽しめて、美味しかったです。

春らしいお団子でした〜照れ



「大島桜の桜餅」


春には、やっぱり食べたい桜餅。

桜餅も大好きですハート


国産もち米の生地に、伊豆産大島桜の塩漬け桜葉。


食べる前から、美味しいのがわかります飛び出すハート



北海道産小豆使用のこし餡の甘さと、

塩漬け桜葉の塩気が絶妙キラキラ


こちらも美味しかったです〜照れ



お天気はイマイチでも、

美味しい和菓子をいただいて、

もう気分はすっかりお花見です🌸


ごちそうさまでした。



お読みいただき、ありがとうございます。




イベントバナー